お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

「連絡無精な男性」の特徴や理由は? 連絡して来ない彼氏への上手な対処法

二宮ゆみ

「彼氏から連絡が来ない! もう一日も返信がないってどういうこと!?」と連絡不精な男性にやきもきしてしまうことってありますよね。この記事では、男性がなかなか連絡をくれない理由や連絡不精な彼氏への対処法について、コラムニストの二宮ゆみさんに教えてもらいました!

います……いますよね。筆無精ならぬ、LINE無精の男性って。

います、というか、われら女子の「普通の頻度」をはるかに凌駕するレベルで、たいていの男性は連絡無精です。

まあ、わたしたちと同じタイミングでポンポンLINEを返せとは、いくらなんでも言いません。

でも、午前中に「今日の熱さ異常だねー、大丈夫?」ってLINEしたら、イメージ的には昼すぎくらいには「マジね。仕事終わりに外で飲まない? 絶対ビールうまいでしょ」って返事が来ると思うじゃないですか。

まあ、まず来ません(笑)。

連絡不精な男性の特徴

こんな感じで、人の淡い期待をぶったぎってくれる彼らには、共通の特徴があります。

連絡をなかなかしてくれない男性の特徴について見ていきましょう。

(1)面倒くさがり屋

8割方、コレじゃないかな。

メールもLINEも、返信するのに意外と時間がかかります。

フリック入力で、話すのと同じ速度でサクサク文章を作れる女子が多い一方、男性はいまだに「お」を入力するためだけに「あ」を5回も連打しなければならないトグル入力から抜け出せていなかったりします。

特に30代男性は、ぽちぽち入力している傾向が高めです。

「いいね」って入れるだけで、私たちの数倍の時間がかかるんです。

そりゃあ、精神的ハードルも高くなります(笑)。

LINEが完璧な音声入力を導入してくれるまで、しばらくガマンしましょう。

(2)口数が少ない

リアルで無口でしたら、対メールやLINEでも、おそらく彼は無口です。

こちらが3通送って、やっと1通返信が来たと思ったら、「わかった」「今から帰る」などのようにひと言だけしか書かれていなかったり……なんてことも。

(3)仕事や趣味に忙しい

抱えている仕事が多く多忙な男性の場合、仕事終わりでさえ連絡を返すのを忘れてしまったりします。

また、ゲーム中は携帯電話の電源はオフにする、マンガを読み終わるまではご飯すら食べない、というように熱中してしまう趣味をお持ちの彼も、連絡の頻度が低い傾向に。

(4)それほど彼女が好きではない

コレは正直キツイ(笑)。

けど、これも連絡不精な男性の特徴のひとつです。

たいして興味のない彼女から、たわいのない「おはよー♡」メールが来ても、返すモチベーションが上がらないんだもん、返さないよねえ……。

次ページ:連絡無精な男性から連絡が来ない理由

お役立ち情報[PR]