お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「連絡無精な男性」の特徴や理由は? 連絡して来ない彼氏への上手な対処法

二宮ゆみ

「彼氏から連絡が来ない! もう一日も返信がないってどういうこと!?」と連絡不精な男性にやきもきしてしまうことってありますよね。この記事では、男性がなかなか連絡をくれない理由や連絡不精な彼氏への対処法について、コラムニストの二宮ゆみさんに教えてもらいました!

連絡不精な彼氏にやってはいけないこと

彼氏がこんな連絡無精男だったとは……とへこんでしまう場合もあると思います。

せっかくできた大好きな彼、波風立てたくない。

円満なお付き合いがしたい。でも納得がいかない……!

でも、そう思ったときにあなたがとるべきではない行動があるので覚えておきましょう。

(1)何かしらのルールや決め事を設定する

「一日に一回は連絡すること!」「朝の挨拶と寝る前のお休みはぜったいね♡」「破ったら泣いちゃうんだからーぷんぷん♡」など、いくらかわいく言ってお願いしても、ダメです。続かないから(笑)。

しかも、約束したんだから彼は守ってくれるはず、と彼女に思わせてしまうのが、またタチが悪い。

だいたいいつもの彼に戻って、この約束のせいでいらないケンカが増えます。

(2)問い詰める

なんでなの? 普通するよね? できるよね?

会社なら、トイレにいったその帰りにスタンプ一個、打てるよね?

家なら寝る前までに何回もLINEするヒマ、あるよね?

家に帰ってるんだよね? 合コンなんて行ってないよね?

まさか、なんか返せない理由でもあるの?

……尋問はよくありません。

彼らは、本当に疑わしいものがない場合でも、返信が異常に遅かったりするもの。

問い詰めても、理由など出てこないのです。

(3)異常な連投

心配になったあまり、連投。

彼からの返信がないことを不安に思った女子にありがちなこのパターン。

普通の男性は気になって「どうしたの? だいじょうぶ? なんかあった? 今電話できる?」と即レスしてくれるかもしれないこの案件ですが、連絡無精な彼には逆効果です。

うわー引くわーと、思われるだけ。

かわいい彼女だと思われていたいならグッとこらえてスマホを放り投げ、彼からの連絡がいつくるか、ただ待つのみの自分を解放してあげましょう。

次ページ:連絡不精な彼氏への対処法

SHARE