お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「連絡無精な男性」の特徴や理由は? 連絡して来ない彼氏への上手な対処法

二宮ゆみ

連絡不精な彼氏への対処法

では、そんな彼をもってしまったあなたはどうしたらいいのでしょうか?

無精な男性への対処法は大きく2つです。

(1)育てる

ひとつ目は育てることです。

自分好みの男性に仕立て上げることで、この不満は、当然ですが大きく解消されます。

ただ、道のりは長く遠いです。

言われなくても返事してよ、と内心怒り心頭だとしても、2通一日にLINEが返ってきただけで「毎日たくさん連絡くれてうれしい♡」と大げさに喜び、

スタンプを返してくれたら「同じスタンプでやりとりできるの、なんかいいよね♡」とはにかみ、

彼のほうから自発的なLINEが来たら「え!? めっちゃうれしいんだけど! わたしばっかりで迷惑かなってちょっと思ってたから……」と、不安も混ぜながらオーバーに小躍りする。

育成は毎日の積み重ねである、と割り切って行動に移す忍耐力のある方にはオススメです。

(2)あきらめる

2つ目は、干渉してこない彼に感謝することです。

もちろんその間に、自分に自由な時間をくれた彼を神とあがめ、最大限遊びに出ることも忘れてはなりません。

別に必死になって遊べと言っているワケではなく、嫌なら遊ばなくてもいいんです。

でも、「彼が仕事に遊びに目一杯楽しそうなのに、私は彼の連絡ひとつに振り回されてばかり……」という不満が少しでもあるなら、遊びにくりだすのもストレス解消になるので、試してみてほしいことではあります。

彼の存在を忘れられるなら何でもいいんです。

彼の連絡頻度の基準値を知ったうえで、あとは気にしない。

遊ぶ、寝る、実家に帰る……何でもいいから、あなたのしたいと思ったことを彼の連絡を待たずに、遠慮せずじゃんじゃんしましょう。

私はいつも、「自分も趣味を持って、彼の頻度に合わせるしかないんじゃない?」ってこの手のご質問に答えています。

なぜかというと、コレが一番ストレスを感じづらい方法だからです。

待つって、疲れるじゃないですか。

何時にくるかわからない連絡をずっと待って、ドラマもお風呂もご飯も上の空なんて、自分の時間がもったいなさすぎます。

次ページ:受け入れるか、新しい恋人を探すか

SHARE