お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「連絡無精な男性」の特徴や理由は? 連絡して来ない彼氏への上手な対処法

二宮ゆみ

「彼氏から連絡が来ない! もう一日も返信がないってどういうこと!?」と連絡不精な男性にやきもきしてしまうことってありますよね。この記事では、男性がなかなか連絡をくれない理由や連絡不精な彼氏への対処法について、コラムニストの二宮ゆみさんに教えてもらいました!

連絡不精な彼氏への対処法

では、そんな彼をもってしまったあなたはどうしたらいいのでしょうか?

無精な男性への対処法は大きく2つです。

(1)育てる

ひとつ目は育てることです。

自分好みの男性に仕立て上げることで、この不満は、当然ですが大きく解消されます。

ただ、道のりは長く遠いです。

言われなくても返事してよ、と内心怒り心頭だとしても、2通一日にLINEが返ってきただけで「毎日たくさん連絡くれてうれしい♡」と大げさに喜び、

スタンプを返してくれたら「同じスタンプでやりとりできるの、なんかいいよね♡」とはにかみ、

彼のほうから自発的なLINEが来たら「え!? めっちゃうれしいんだけど! わたしばっかりで迷惑かなってちょっと思ってたから……」と、不安も混ぜながらオーバーに小躍りする。

育成は毎日の積み重ねである、と割り切って行動に移す忍耐力のある方にはオススメです。

(2)あきらめる

2つ目は、干渉してこない彼に感謝することです。

もちろんその間に、自分に自由な時間をくれた彼を神とあがめ、最大限遊びに出ることも忘れてはなりません。

別に必死になって遊べと言っているワケではなく、嫌なら遊ばなくてもいいんです。

でも、「彼が仕事に遊びに目一杯楽しそうなのに、私は彼の連絡ひとつに振り回されてばかり……」という不満が少しでもあるなら、遊びにくりだすのもストレス解消になるので、試してみてほしいことではあります。

彼の存在を忘れられるなら何でもいいんです。

彼の連絡頻度の基準値を知ったうえで、あとは気にしない。

遊ぶ、寝る、実家に帰る……何でもいいから、あなたのしたいと思ったことを彼の連絡を待たずに、遠慮せずじゃんじゃんしましょう。

私はいつも、「自分も趣味を持って、彼の頻度に合わせるしかないんじゃない?」ってこの手のご質問に答えています。

なぜかというと、コレが一番ストレスを感じづらい方法だからです。

待つって、疲れるじゃないですか。

何時にくるかわからない連絡をずっと待って、ドラマもお風呂もご飯も上の空なんて、自分の時間がもったいなさすぎます。

次ページ:受け入れるか、新しい恋人を探すか

SHARE