お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】雷の夢の意味とは? 状況・落ちた場所別の暗示31選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【印象的な物別】「雷の夢」の意味

雷と一緒に何が出てきたかによって、夢の意味が異なります。一緒に出てくるものによっては吉夢になります。

では、具体的に見ていきましょう。

(1)雷と神様(雷神)が出てくる夢は「直感がさえる」

万能である神様は、善や英知、美、永遠などを象徴しています。また、夢の中の神様が何かを話していたら、それはあなたに気付きを与えてくれる言葉。よく聞いて覚えておきましょう。

雷はインスピレーションを表しますから、神様の力を借りてあなたが何か大切なことを突然ひらめくと、夢は教えてくれているのです。

(2)雷と花火が印象的な夢は「忍耐や努力が必要」

夢の中の花火は、パッと開いてすぐ消えるもの。はかないものの象徴です。雷もまた、一瞬光って消えてしまいます。雷も花火も、光るということと、光るのが一瞬であるという共通点があります。

しかし、雷と花火が出てくる夢は、それではいけないという暗示です。夢や希望をかなえるためには、継続的に忍耐強く努力をする必要があると、あなたに伝えているのです。

一時的に脚光を浴びても、すぐに忘れられてしまっては仕方がありません。どうせなら、長く持続する幸運をつかみましょう。

(3)雷と龍が印象的な夢は「大きな幸運が訪れる」

龍が出てくる夢は、大きな幸運が訪れる大吉夢です。

雷と一緒に龍が出てくる夢は、突然幸運が訪れることを意味しています。特に、龍が雷の中天空に昇る夢だったら、仕事運も恋愛運も金運も最高でしょう。

しかし、雷は一瞬で消えてしまうものですから、うかうかしているとチャンスを逃してしまうかもしれません。この夢を見たら、幸運をつかむ心の準備をしておきましょう。

龍の色にも着目してください。金色の龍だったら、大金を得ることを暗示しています。白い龍なら、子宝に恵まれるかもしれません。青い龍は大きな仕事を任されて、それはきっと成功します。

(4)雷と虹が印象的な夢は「無限の可能性」

夢に出てくる虹は、無限の可能性や運勢の上昇を示す大吉夢です。

雷と虹が一緒に出てきた夢の場合、突然あなたにいろいろなチャンスが訪れることを意味しています。あなたには無限の可能性があります。夢をかなえるべく、今すぐ動いてみましょう。

(5)雷と竜巻が印象的な夢は「迷いが生じる」

雷と竜巻が出てくる夢を見たら、さまざまな災難や苦難が降りかかってくる暗示です。

どうして自分ばかりがこんな目に合うのだろうと、今後の自分の生き方に迷いが出てくるかもしれません。自分の行く末について冷静に考えて、答えが出ないようなら誰か信頼できる人に相談をしましょう。

(6)雷と天変地異が印象的な夢は「環境の大きな変化」

雷と津波、噴火、地震などの天変地異が出てくる夢を見たら、大きな環境の変化が迫っていることを暗示しています。良い変化かもしれませんし、悪い変化かもしれません。

しかし、天変地異が自然災害であるように、抗うことはできません。今は流れに身を任せるしかないようです。無理にどうにかしようとせず、状況を見守りましょう。

(7)雷と富士山が印象的な夢は「大きな成果を得られる」

富士山が出てくる夢は、ラッキーな出来事を象徴している吉夢です。

しかし、雷が一緒に出てくる夢なら、手放しでは喜べません。あなたが幸運を手にするには、かなり努力が必要なようです。

ただ、悪天候の中富士山に登るように、血のにじむような努力をすれば、大きな成果を得られるでしょう。

雷の夢を見たらどうすればいい?

雷の夢には、吉夢も凶夢もあります。雷はトラブルの暗示である場合もありますが、すばらしいアイデアがひらめくことも暗示しているのです。

雷の夢を見たらあなたの人生を変えるくらい、画期的なアイデアを思いつくかもしれません。アイデアを忘れないように、ひらめいたことはなんでもメモを取る習慣を持つといいでしょう。それが、あなたの仕事などに役立つ日がいつか必ずやってきます。

稲妻が激しいほど、いいひらめきが降ってくる可能性大。雷の夢を見たら怖いと思うかもしれませんが、むやみに怖がる必要はありません。夢からのメッセージを正しく受け止めて、暮らしに役立てていきましょう。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年07月30日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE