【夢占い】竜巻の夢の意味10選。助かる、逃げる、巻き込まれる
時に深刻な被害をもたらす竜巻が夢に出てきたら凶兆ではないかと不安になりますね。今回は竜巻の夢について、助かる・逃げる・巻き込まれるなど状況別、大きい・小さい・黒いなど状態別に占い師のマリィ・プリマヴェラさんに解説してもらいました。
竜巻の持つエネルギーはすさまじいもの。人どころか家までも飲み込み、巻き上げてしまうのですから。
そんな竜巻の夢にはどんな意味があるのでしょうか。
状況別、状態別に、夢の意味を紐解いていきましょう。
目次
竜巻の夢は「トラブル発生」「状況の激変」の象徴
現実世界での竜巻は、急に起こり、人も家も巻き込んでしまいます。そのように激変を伝えるのが竜巻の夢なのです。
それはあなたの将来を左右するほどの大きな出来事でしょう。しかも、それによって混乱が引き起こされます。変化に伴うあれこれに対応するため、しばらくは落ち着かない日々を過ごすことになるでしょう。
例えば体調の変化があるかもしれませんし、仕事、人間関係、恋愛関係など、あなたを囲む状況が大きく変わっていくのかもしれません。
いずれにしてもトラブルの発生と、それによる状況の激変を告げるのが竜巻の夢なのです。
もし仕事や人付き合いなどが順調にいっている時に竜巻の夢を見たら、近い将来、もめ事が起きて、それに振り回されることになるでしょう。気の抜けない日々を送らなくてはいけません。
しかし今、転職、引っ越しなどをして、新しい環境に移ったばかり、あるいはこれから環境を変えようとしているところならば、おそらく緊張感が竜巻という形で夢に表れたもの。大げさに考えなくてもいいでしょう。