お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】竜巻の夢の意味10選。助かる、逃げる、巻き込まれる

マリィ・プリマヴェラ

竜巻はどんな様子だった? 状態別「竜巻の夢」の意味

大きい、小さい、黒いなど、竜巻の状態ごとに異なる夢の意味を解説します。

(1)大きい竜巻の夢は「心身を擦り減らすトラブルが発生」

夢の中に現れた竜巻が、町ごと飲み込んでしまうような、大きなスケールのものだった場合、現実世界であなたは突然、非常に深刻なトラブルや試練に見舞われることを暗示しています。

何もかもを放り出して、そのトラブルや試練に対応することになるでしょう。その結果、心身ともに疲れ果ててしまう……。この夢はそんなことを暗示しているのです。

こんな夢を見たからには、心の準備が必要です。同時にトラブルの芽がどこかに眠っていないか、探っておくのも大事なことでしょう。

(2)小さい竜巻の夢は「日常の些細な変化」

他の竜巻の夢と同様、突発的な変化が訪れることを告げています。

けれど、その変化は、例えば突然風邪を引いてしまう、職場でちょっとした行き違いがあるなど、生活をほんのちょっと見直すだけで済む程度のもの。

とはいえ、受け止め方次第では大ごとに感じる場合もあります。肩の力を抜いて、気楽に構えることをおすすめします。

(3)黒い竜巻の夢は「先の見えない苦境に陥る」

運気が低下していくことを物語る夢です。

根が深い問題や解決が難しい問題が起きるといった、苦しい状況が訪れるでしょう。先が全く見えず、不安になったり焦ったりするかもしれません。

場合によっては無力感に襲われて、何も手に付かなくなったりすることも考えられます。

しかし放っておいたら問題は長期化し、悪化するばかり。まずは心を落ち着かせること。そして腰を据えて問題解決に取り組んでください。

(4)たくさんの竜巻の夢は「小さなトラブルが発生」

小さな問題が、いずれ大きな問題に膨らんでいくことを暗示する夢です。

例えば人間関係のゴタゴタや仕事上のミスなど、本来ならば放っておいても知らぬ間に解決しそうなことが、あなたの身を脅かすほどの大問題に発展することを伝えているのです。

同時に、そんな小さな問題が次々と持ち上がることも暗示しています。

「あとで何とかすればいい」「いずれ片付くだろう」と思っている問題があるのなら、ぜひ早いうちに解決策を講じてください。

(5)竜巻が消える夢は「トラブルから逃れられる」

トラブルや面倒なことに巻き込まれ、突然の試練に苦しむけれど、それが解決の方向に向かうことを示した夢です。

それも自分自身の努力によって解決するのではなく、周囲の人が手助けしてくれたり、問題が自然消滅したり、思いもよらないラッキーに遭遇することを物語っているのです。

ただし今回はたまたま、幸運にも救いの手が差し伸べられただけ。その幸いに感謝しつつ、今後、危険なことには近寄らないよう心しておきたいものです。

次ページ:突発的な苦境も最善の努力で乗り越えて!

SHARE