お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

SNSの「彼氏大好きアピール」が嫌い #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日のお悩みを聞いてみましょう。

File.76 SNSの「彼氏大好きアピール」が嫌い

インスタで彼氏との2ショットやデート中の匂わせ写真ばかりを載せて「彼氏大好きアピール」をする女友だちが苦手です。2人で会うときはいい子で大好きなのに、インスタを見ると嫌いになります。どういう距離感で付き合っていけばいいのでしょうか。

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

アメとムチを使いこなす3児のママ、のりぴ

インスタのフォローを外せばOK

昨年くらいからインスタをはじめたのりぴです。ストーリーズの投稿の仕方がわかりません。

そんな私に言われたくないと思うけど、フォローを外せばいんじゃない? なんかダメなの? 外せば投稿も見なくて済むよね? え、ちがうんだっけ?

SNSのフォローを外したぐらいで疎遠になる友人ならいらないなぁ、私は。DMでしか連絡とれないわけじゃないでしょ?

腹黒&アッパーな、さちこ

醜い嫉妬はダサい

あなたは彼氏がいませんね? そしてその友だちに嫉妬していますね? 投稿を見たくないけど見てしまうんですよね?

さちこもそっち側の人間だから気持ちはよくわかります。でもそれを口に出すのは死ぬほどダサいからやめたほうがいいです。

その嫉妬から解放されるには、あなたも彼氏を作ってSNSでアピールするしかありません。ただし根本的な解決方法ではないのであしからず。

真面目&やさしさにあふれる、たかはし

オン・オフともに距離を置こう

今のあなたはその子が好きじゃないんだと思う。だって本当に好きな友だちだったら、彼氏大好きアピールだろうが結婚報告だろうが、心からの「いいね!」を送るでしょ?

ということで、自分の気持ちに素直になって、その子とはオン・オフともに距離を置きましょう。来年くらいになったらお互いの状況も変わって、仲よくなれるかもしれないよ!

小手先テクが得意、あーりん

女友だちのインスタ見て楽しい?

嫌だったら見ない、以上。

あーりんは他人の幸せが嫌いな性悪女なので、最近は横浜流星くんのインスタ以外注視しません。なんであんなカッコいいの? なんなの?

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

「日本一タメにならないお悩み相談」バックナンバー

今の時代「愛される女」ってどんな子?
「セクハラを助長する女子」への対処法
好きな人に既読無視された

もっと読みたい人はこちら

※この記事は2019年07月26日に公開されたものです

SHARE