お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に既読無視された #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日のお悩みを聞いてみましょう。

File.62 好きな人に既読無視された

好きな人と1週間ほどLINEを続けていたのですが、ある日私が質問を投げかけたら、既読無視されました。このあと、どう挽回すればいいですか?

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

アメとムチを使いこなす3児のママ、のりぴ

同じ質問を3択形式に変えて送る!

あなたが送った質問、読み返してみた? 内容に問題があるんじゃないかな?

きっと、すごく答えにくい質問なんだよ。面倒くさい質問。どうしても聞きたい内容なら、3択で聞いてみたら?

・はい
・いいえ
・どちらでもない

くらいになっていると返事がくるかもよ!

真面目&やさしさにあふれる、たかはし

いったん身を引く

今はほぼ脈ナシです。ここから挽回する方法はひとつ。とりあえずいったん身を引くこと。そして1年後に「久しぶりー!」と何事もなかったかのように連絡するのです。

そのころになれば彼の置かれている環境も心理状態も、大きく変わっているはず。気長に1年後を待ちましょう。その間に別の彼氏ができる可能性だってあるからね!

小手先テクが得意、あーりん

好きな人にはLINE返すよね?

ってか、むしろ待ち遠しいよね、好きな人からのLINEは。質問に返信がない理由は、その真逆。たかはしの言うように、あなたに興味がないからです。

ギター侍じゃないけど、言っていいかな。残念!

腹黒&アッパーな、さちこ

LINEで相手の愛情を量るな

LINEはあくまで会うための連絡手段であって、だらだらと続けるものではないです。さちこも好きな人のLINEを既読無視しちゃいます。

とりあえず来週くらいに「ごはん行かない?」と誘って様子をうかがいましょう。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

「日本一タメにならないお悩み相談」バックナンバー

気になる彼に「今から会わない?」と聞かれた
あいまいな関係から、本命彼女になれる?
どうしたらモテる?

もっと読みたい人はこちら

※この記事は2019年04月19日に公開されたものです

SHARE