お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美人じゃないのに、モテる女性の共通点5つ

マイナビウーマン編集部

モテる女性の仲間入りをしたいと思っている女性も少なくないと思います。 実際にモテる女性の共通点はあるのでしょうか。今回は、社会人女性に「モテる女性の共通点」について聞いてみました。

自分磨きをしている

・「常に自分磨きをしている、化粧、髪、服など気を遣っている」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「美容に手をかけている。見た目が綺麗だとモテると思う」(34歳/学校・教育関連/専門職)

やはり女性から見ても、自分磨きに力をいれている女性は必然的にモテますよね。モテる最大の近道は第一印象をよくすることかもしれません。

誰にでも気遣いができる

・「周囲に気遣いができて、思いやりがありやさしい女性」(25歳/その他/販売職・サービス系)

・「気がきく。まわりがよく見えていろいろできる」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

モテる女性の共通点として、「周囲に気遣いができる」はかなり重要なようです。飲み会の場でも重宝されるように、気遣いを覚えることでモテ女へと変身できるかもしれません!

笑顔をよく見せてくれる

・「笑顔が多く社交性がある、愛嬌があり誰からも好かれるキャラクター」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「いつも笑顔でにこにこしていること。前向きなこと」(26歳/食品・飲料/営業職)

いつも笑顔を絶やさない女性は、周囲の同性からみても「モテるんだろうなぁー」と思われやすいようですね。実践しやすいことでもあるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。周囲からの評判が変わりそうです!

一緒にいて楽しい聞き上手

・「聞き上手で相手の話に興味を持って聞いたり、相手を立てる発言がうまかったりする女性」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「聞き上手、連絡の頻度がちょうどよくマメ、清潔感がある、気が利く」(31歳/その他/専門職)

モテる女性の特徴として、とにかく聞き上手の女性はモテるとの意見がかなり多くありました。男性の話を楽しそうに聞いたり、会話を引き出す聞き方を覚えたりすることで、グンッとモテ度があがるかもしれません。

余裕がある

・「余裕がある。恋愛に依存しない。いつも笑顔。」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「適度に余裕がある。適度に男の人に自由を与えている」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

恋愛にがっついていなかったり、生活にある程度余裕があったりする女性はモテるみたいですね。たしかに女性からしても憧れの的になりますし、男性に頼らず自立していける女性は男性の目から見ても魅力的にうつるかもしれません。

まとめ

今回はモテる女性の共通点を紹介しました。やはり男性に対して「気遣いができる」「聞き上手」など性格に関する意見もあれば、常に「自分磨きをしている」など容姿についての意見もありました。外見も内面も磨くことで「モテる女性」には確実に近づけそうですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:390人(22~39歳の働く女性)

 

※この記事は2019年07月05日に公開されたものです

SHARE