お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

諦める? 待つ? 好きな人に彼女ができたときの対処法

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

気になる男性に彼女ができたら……ショックでつらい気持ちになりませんか? この記事では、好きな人に彼女ができたときの対処法について、恋愛コラムライターのひろたかおりさんに解説してもらいました。

好きな人に彼女ができたことを知るのは、本当にショックだし立ち直れないほどのつらさを味わいますね。

そして、考えないといけないのは「諦める」のか「このまま好きでいる」のか。

どちらも忍耐が必要ですが、忘れてはいけないのは「自分を大切にする」ことです。

好きな人に彼女ができたときの対処法について、恋愛コラムライターのひろたかおりがお伝えします。

好きな人に彼女ができたときにまず考えたいこと

ずっと好きだった人に彼女ができたって噂が……。

そんな話を聞いたときは、まず何を考えればいいのでしょうか?

そもそも本当に彼女ができたのかをチェック

たとえば、友人から「○○さんに彼女ができたらしいよ」と聞かされてびっくり。

突然の話はショックですが、「らしいよ」など噂レベルの内容なら、まず本当に彼女ができたのかどうかを確認する必要があります。

できれば本人に確認するのが一番早い方法ではありますが、面と向かって「彼女できた?」と聞けないときもありますよね。

まわりの友人や彼に近い人に「こんな噂を聞いたのだけど」と探りを入れてみて、真実を確かめましょう。

あなた自身はどうしたいのか、心の声を聞いてみる

確認してみたら、どうやら本当に彼女ができたらしい……。

彼が自分以外の女性を好きになったことは、悲しいしすぐには信じられない気持ちでいっぱいになりますよね。

ですが、本当に彼女ができたのであれば、次に考えないといけないのは、あなた自身がこれからどうしたいかです。

このまま片思いを続けるのか、潔く諦めるのか。

今までとちがうのは、彼には愛する女性がいるということ。

その現実を正面から受け止め、どちらを選択するのが「より自分を大切にできる道」なのかを、しっかりと見極める必要があります。

次ページ:好きな人に彼女ができたことで諦める場合の対処法

お役立ち情報[PR]