お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なぜか「お姫様扱いされる」女性の共通点5つ

マイナビウーマン編集部

「お姫様扱い」される女性の特徴

それでは具体的に、「お姫様扱い」をされる女性の特徴をあげて解説していきます。

外見編

ファッションは「The・女の子の服」といった王道を攻める

お姫様扱い

「お姫様扱い」をされる女性は、言葉通りの「お姫様っぽい」服を好みます。

具体的にいうと、白や水色を基調としたフリルやレースのワンピースなどです。

フェラガモのカチューシャ、メゾン ド フルールのフリルがついたバッグ、Miu Miuのブレスレットは彼女たちにとっての三種の神器。

また、服とは関係ありませんが絶対にひとつはジル スチュアートのあまーい香水を持っています。

言動編

笑いのツボが浅い

お姫様扱い

「お姫様扱い」をされる女性は、誰と話していても楽しそうにしています。

普通だったら「……w」ぐらいの失笑ギャグでも「お姫様扱い」をされる女性は「おもしろ〜いwww」とケタケタ笑います。

ちなみに笑い方も「ウケるwwww」ではないのがポイント。

どんな男性にも「自分と話す時間を楽しんでくれてる」と思わせることで親しみやすさを生み出して「お姫様を囲う家臣」のひとりにしてしまう魅力を持ち合わせています。

あいさつやお詫びがしっかりできて品がある

お姫様扱い

会話の節々に育ちのよさを感じる気品があるのも「お姫様扱い」をされる女性の特徴。

テーブルマナーやあいさつをしっかりとこなし、上品なしぐさをしている女性は「こんな育ちのいい子は大切に扱わないと」と男性の心をくすぐり、ていねいな扱いをしてもらえるようになります。

かといって作り出された上品さと、両親の教育によって長い月日をかけて育まれた上品さのちがいはやはり言動の節々に出てくるもの。あざとさを感じない品が彼女たちにはあります。

自分を安売りしない

お姫様扱い

「お姫様扱い」をされる女性はコミュニケーション力にたけており、数々の男性をとりこにするものの、自分を安売りすることはしません。

同じハイブランドでも、アウトレットで半額で販売しているブランドと、一切のセールをしないブランドでは価値は大きく変わります。

「彼氏以外とは関係を持たない」ぐらいの価値があると「ひと晩でいいから関係を持ちたい……!」という方向ではなく「俺もがんばって付き合いたい……!」という方向に男性の気持ちが向くので、「届きそうで届かないけどめちゃ努力すればもしかしたら届くかもしれない」ぐらいの絶妙な立ち位置を確立させているのが彼女たちです。

性格編

物事を信じやすく、抜けているところがある

お姫様扱い

「お姫様扱い」をされる女性の性格において最大の特徴は「放っておけない」というもの。

「誰かが助けてあげないと悪い人にだまされてしまうんじゃないか」「なんの段差もないところでつまずいてそう」のような感情を抱かせる、「なんか心配になる」女性は男性の庇護欲をビリッビリに刺激するため、「お姫様扱い」をされるということです。

これらの特徴をまとめると、「お姫様扱い」される女性とは、

清楚な雰囲気に上品な振る舞いをしていて、いつも楽しそうに笑っているものの、決して安売りはしないという高嶺の花なのにちょっと抜けているところがあって放っておけない女性

ということになります。

そりゃ爆モテだわって感じですよね。

前世アベンジャーズなんかなってくらい徳積んでそう。

次ページ:「お姫様扱い」されない女性の特徴

SHARE