お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気心を抱きやすい男性の特徴は? 心の浮気をされないためには

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

「彼の言動が最近怪しい」と不安に思っていませんか? 肉体関係をともなう身体の浮気と比べて浮気心、つまり「心の浮気」はわかりづらいもの。心の浮気をしやすい男性や、心の浮気をされやすい女性の特徴、心の浮気をする彼氏への対処方法について解説します。

キスやセックスをともなう身体の浮気と比べ、心の浮気はわかりづらいもの。とくに職場やサークル内など、目の届かない所での浮気はバレにくいため注意が必要です。

愛する彼氏に裏切られないためにも、彼の心の浮気を封じ込め、いつまでも自分だけを見てほしいものですよね。

そこで今回の記事では、「心の浮気」をしやすい男性、または浮気されやすい女性の特徴、対処法についてご紹介します。「彼の言動が最近怪しい……」など、心当たりのある方はぜひ参考にしてくださいね。

Check!

浮気の意味とは? 不倫とのちがいや浮気しやすい男女の特徴を解説

「心の浮気」とは?

心の浮気とは、心の底で「彼女以外の女性に対して好意を抱くこと」を表します。

そのため、デートをする関係でなくても心のなかに本命外の女性がいれば、それは心の浮気となります。たとえば、職場、サークル、女友だちや付き合いで参加した飲み会などで出会った女性に対し、少しでも「いいな」と思ったらそれは心の浮気になります。

ただし、キスやセックスがともなう「身体の浮気」よりも証拠が取りづらいため、たやすくパートナーに浮気と責められないなどのデメリットがあります。

浮気心を抱きがちな男性に共通する特徴とは?

愛する彼氏が、自分以外の女性に目を向けてしまうのはつらいものですよね。できれば、彼がほかの女性に心を奪われる前に気づきたいところ。

そもそも男性とは、単純かつ素直な生き物。言葉、行動、しぐさなど、少しでもよこしまな気持ちがあれば、必ず態度や言動に表れます。まずは、心の浮気をしやすい男性の共通点についてご紹介します。

(1)街中の女性を見て「さっきの人きれいだったね」と話す

デートの最中に、街中の女性を見てきれい、美人などと話す、または美人がいるとキョロキョロする男性も多いもの。

そもそも本当に彼女にゾッコンであれば、どんなに美しい人がいても興味などわきません。そこでほかの女性が気になるのなら、本命以外にも目を向ける可能性が高いです。

(2)スマホ依存症、またはメールやLINEが大好き

常にスマホをいじっている男性、いますよね?

スマホが好きな人は、常にSNSやネット、LINEで誰かとつながっていたい寂しがり屋な人が多いです。とくに、彼があなたの目の前で頻繁に携帯をいじるようになったら、ほかにも網を張っている可能性大!

さらにSNSやソーシャルゲームは、顔も知らない他者と気楽につながれてしまうもの。それらにも積極的な場合、ネットを通じて出会いが増えるようになります。そのため、リアルな彼女や配偶者と少しでも嫌なことがあれば、仮想世界(SNSやソーシャルゲーム)に逃げて、ほかに気の合う女性や、彼女の愚痴を話せる人を求めてしまうことも少なくありません。

(3)容姿ばかり褒める

「スタイルいいよね」「今日もかわいいね」など容姿ばかり褒める男性は、あなたの内面を見ていない可能性があります。そのため、あなた以上に見た目がタイプの女性がいれば簡単に乗り換える可能性が高いです。彼のハートをしっかりつかみたいなら、内面も磨きましょう。

(4)愚痴や不満が多い

ポジティブな男性は、目の前にある状況のなかから「どうすれば現状がよくなるか」を考えるため、日ごろから愚痴や不満を人にたやすく話そうとはしません。逆を言えば、日ごろから愚痴や不満が多い男性は、ネガティブな出来事があると我慢できない可能性が高いです。

また、愚痴や不満を話す人ほどパートナーの欠点、また嫌なことがあると許せません。そのため、不満があるとほかの女性に目を向ける可能性が高くなります

次のページを読む

SHARE