お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

「心の浮気」をしてしまう男性の特徴

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

「彼の言動が最近怪しい……」と不安に思っている女性はいませんか? 肉体関係をともなう身体の浮気と比べ、心の浮気はわかりづらいもの。心の浮気をしやすい男性や、心の浮気をされやすい女性の特徴、「心の浮気」をする彼氏への対処方法について解説します。

キスやセックスをともなう身体の浮気と比べ、心の浮気はわかりづらいもの。とくに職場やサークル内など、目の届かない所での浮気はバレにくいため注意が必要です。

愛する彼氏に裏切られないためにも、彼の心の浮気を封じ込め、いつまでも自分だけを見てほしいものですよね。

そこで今回の記事では、「心の浮気」をしやすい男性、または浮気されやすい女性の特徴、対処法についてご紹介します。「彼の言動が最近怪しい……」など、心当たりのある方はぜひ参考にしてくださいね。

「心の浮気」とは?

心の浮気

心の浮気とは、心の底で「彼女以外の女性に対して好意を抱くこと」を表します。

そのため、デートをする関係でなくても心のなかに本命外の女性がいれば、それは心の浮気となります。たとえば、職場、サークル、女友だちや付き合いで参加した飲み会などで出会った女性に対し、少しでも「いいな」と思ったらそれは心の浮気になります。

ただし、キスやセックスがともなう「身体の浮気」よりも証拠が取りづらいため、たやすくパートナーに浮気と責められないなどのデメリットがあります。

次ページ:「心の浮気」をしてしまう男性の共通点とは?

お役立ち情報[PR]