お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 結婚

男性が「彼女と結婚したい」と思う瞬間って? #オトゴロク2

しみけん

3名の恋愛エキスパート男子が、気になる男心を解説する連載【オトゴロク】。好評につきシーズン2がスタート!

連載【オトゴロク】がパワーアップして帰ってきた! 3名の恋愛エキスパート男子が、よくわからない男心を解説。今回はどんな男語録(オトゴロク)が生まれるのか?

Q.男性が「彼女と結婚したい」と思う瞬間って?

今付き合っている彼氏と結婚したいです。男性が「彼女と結婚したい」と思う瞬間を教えてください。

3人の恋愛エキスパート男子が、男心を解説

恋愛コラムニストなのに36歳独身。ウイさん(@ui07233)の回答

外堀を埋められたとき

彼氏の外堀(彼の友だちや家族など)を確実に埋めていく女性は、男性に「ここまできて別れたら男じゃないな……」と思わせることができ、結婚していきます。

個人的には、各都道府県の補助金とか、資産運用とか、住宅ローンに強い女性にグッときますが、どうなんでしょう。

僕は独身ゆえ、自分の理想ばかり語ってしまいますので、ここは既婚の5歳さんとしみけんさんに任せましょう。

愛(恐?)妻家ツイッタラー。5歳さん(@meer_kato)の回答

看病してもらったとき

僕が結婚してよかったと思うときは、体調を崩したときです。

独身で一番つらいのは病気のときなんですよね。体はもちろんしんどいけど、それよりも孤独で死にそうになります。元気なときよりも弱ったときのほうが、やさしさが心に染みるのです。

ですから、彼氏が病気で弱っているときがめちゃくちゃチャンスです。ここぞとばかりにめっちゃ看病してあげましょう。そのタイミングこそが「男性が彼女と結婚したい瞬間」です。元気になったら270%の確率でプロポーズされます。

光り輝くトップAV男優。しみけんさん(@avshimiken)の回答

安らぎを感じたとき

僕の自論では、恋愛・結婚・セックスは別カテゴリ。男性が好きなタイプを聞かれて「かわいくて華奢で……」と答えたとしても、結婚相手に選ぶのは全然ちがうタイプだったりしますよね。これはカテゴリが分かれている証拠。

男性が結婚相手に求めるのは「安らぎ」です。彼が結婚を考えてくれないのは、おそらくあなたに「安らぎ」がないから。

安らぎの作り方は、彼と会話しているときの言葉の数が5:5、または自分のほうが少なくなるように意識する。または、彼の悩みごとを親身に聞いてあげたり、アドバイスしたりするのも◎。

上京した人が実家に帰ったときに感じる「あー、落ち着く」という感覚を作ってあげることが大事!

(文:ウイ・5歳・しみけん、イラスト:とくながあきこ)

「オトゴロク2」バックナンバー

「美人は3日で飽きる」って本当?

お役立ち情報[PR]