お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダメ男と付き合うのをやめたい #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日のお悩みを聞いてみましょう。

File.64 ダメ男と付き合うのをやめたい

なぜかダメ男とばかり付き合ってしまいます。2~3年以内に結婚したいので、相手の人間性を見抜けるようになりたいです。「付き合ってはいけない男性」の特徴と、それを付き合う前に見極める方法を教えてください。

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

真面目&やさしさにあふれる、たかはし

Twitterをチェックせよ

人間性はSNSにわかりやすく表れます。特にTwitter。インスタとFacebookは人間性を繕っている可能性があるのでチェック対象外。

女の子に下心のあるリプライを飛ばしていたり、過剰にナルシスト的な発言が多かったりしたら、要注意。いつかその本性が露になります。あなたがそれを許容できそうならいいけれど。

無駄な時間を過ごさないためにも、SNSフィルターで検閲してみてね☆

アメとムチを使いこなす3児のママ、のりぴ

結婚相談所の扉をたたいてみては?

あなたは結婚したいんだよね? 今一番付き合っちゃダメなのって「結婚願望がない男性」じゃない?

そんなあなたにオススメしたいのは結婚相談所! 基本的に結婚願望のない男性はいません。婚活のアドバイスをしてくれるカウンセラーもいるから安心だよね。

人間性はね、付き合う前に完全に見抜くのって大変だよ。とりあえず譲れない条件だけ絞って、婚活してみてはいかがでしょ。

腹黒&アッパーな、さちこ

さちこが考えるダメ男の6つの特徴

・人を見下す発言をする(モラハラ予備軍)
・こちらの意見を尊重しない(モラハラ予備軍)
・LINEの返信が毎回異常に遅い(たぶん浮気してる)
・謝らない(人として末期)
・人から平気でお金を借りる(人として末期)
・話し合いができない(人として末期)

どう? 異論は認めます。

あと、自分の目が信用できないなら、友だちに紹介してもらうのはどうでしょう。それなら人としての基準はクリアしてるはず。

小手先テクが得意、あーりん

ステレオタイプ化はNG

マイナビウーマンが言うなよって話、してもいい?

恋愛記事でよく目にするよね、「付き合ってはいけない男性の特徴」とか。でも、そんなのはステレオタイプ化できるもんじゃございません。

あなたにとって地雷になる相手と、あーりんにとって地雷になる相手はちがいます。千差万別、十人十色の三者三様。まずは記事を読む前に自己分析よ! それでもわからなかったら、マイナビウーマンを読みにおいで。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

「日本一タメにならないお悩み相談」バックナンバー

好きになるのはダメ男ばかり
彼氏の浮気を許していい?
結婚するなら刺激的な人? 誠実な人?

もっと読みたい人はこちら

※この記事は2019年05月17日に公開されたものです

SHARE