お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

「かっこいい男子」の特徴とは? 夜遊び職人が 考えてみた

ジェラシーくるみ

「かっこいい男子」が好きな女性は多いと思いますが、人によってそれぞれイメージする男性が変わるのではないでしょうか。この記事では、Twitterで合コンやパーティなどの恋愛や夜遊びに関する情報を発信しているジェラシーくるみさんに、「かっこいい男子の特徴」について解説してもらいました。

こんにちは。「東大発の夜遊び職人」ジェラシーくるみです。

主な生息地は六本木・西麻布あたりで、二十歳ごろから“真面目に夜遊び”をモットーに生きてきました。

Twitter(@guraduate_RPG48)では、合コン・パーティに関する情報や独自の分析結果をアップしています。

そんな私が今回書くのは、ずばり「かっこいい男子」について。

かっこいい男子は、人によって定義がちがうと思いますが、私が考えるかっこいい男子は、「愛でたい!」と思う男子です。

「愛され女子」などのワードはよく聞きますが、逆に男性側にフォーカスして、勝手に自分の好みや経験を語っていきますね(笑)!

「かっこいい男子」の定義

1.筋肉!!!

はい、ひとつ目からいきなり私の超個人的な嗜好です。

立派な筋肉と広い背中にはきゅんきゅんします。特に、大きくて肉厚な体に抱きしめられると安心しますし、「体が大きくて手が回りきらない〜」ってときに幸せを感じます。

華奢な男性が好きな方もいらっしゃいますが、私は圧倒的筋肉派ですね……!

2.ほどよい美意識

外見に「こだわりがある」というより、「自分なりにケアしている」人が好きです。

「ファッションブランドに詳しくて、表参道で買い物してる!」「肌の保湿とホワイトニングしてる!」など、そこまで美意識が高くなくていいんです。

ただ、清潔感があって、社会人でも何かしらのスポーツ(ジムやランニング)をするように心がけている人はいいなあって思いますね。

3.ゆずれぬ美学

自分の人生の信条やスタンスをはっきり持っている人はステキですね。

仕事に対してでも、人への接し方でもなんでもいいのですが、その人が大事に守り通している美学を感じると、尊敬できるしかっこいいなって思います。

4.ユニークな言語能力

日本語の使い方が巧みな人にはクラっときますね。

キレのあるツッコミだったり、美しくも誠実な口説き文句だったり。会話の端々に、言葉のセンスや言語化能力の高さを感じると、その人とまた会いたいって気持ちになります。

次ページ:「かっこいい男子」が見つかるかもしれない場所

お役立ち情報[PR]