お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 片思い

イケメンに選ばれる女性の特徴って? イケメンの落とし方と浮気を防ぐコツ

衣斐まどか

「イケメンと付き合いたい!」と思ったことはありませんか? イケメンの彼氏だとまわりに自慢できるので、鼻高々になる人も。しかし、浮気の心配など、イケメン彼氏ならではの悩みもあるのではないでしょうか? ここでは、イケメン彼氏のメリット・デメリットやイケメン彼氏のつくり方、浮気を防ぐコツを紹介します。

istock-543075540

イケメン彼氏のメリット・デメリットって?

はじめに、イケメン彼氏ができたときのメリットとデメリットを確認してみましょう。一見、いいことずくめのように見えるイケメン彼氏ですが、もしかしたら、思わぬ落とし穴がある可能性も……。

イケメン彼氏のメリットとは?

まずは、イケメン彼氏のメリットを女性たちに聞いてみました。

見ているだけで癒される!

・「見ているだけで癒される。疲れが取れる」(24歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「一緒に歩いてるだけで気分が盛り上がる」(24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

何をされても許せちゃう!

・「とりあえずカッコいいから何でも許せる」(20歳/建設・土木/営業職)

・「見ていて飽きない。多少欠点があっても許せてしまう」(33歳/医療・福祉/専門職)

自分磨きのモチベーションが上がる!

・「目の保養になる。自分もきれいになろうと、努力するようになる」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「彼氏に釣り合うように自分もきれいになろうとする」(24歳/その他/その他)

友だちに自慢できる!

・「友だちにも自慢できるし、どこへ行くにも一緒にいて恥ずかしくない」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「友だちに自慢できる。一緒に歩いてるだけで、鼻が高い」(32歳/小売店/その他)

かわいい子どもが産まれそう!

・「将来子どもを産んだとき、かわいい子が生まれる可能性がある」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「イケメンは何をやっても許される。将来的にもかわいい赤ちゃんを産める遺伝子をもらえる(22歳/小売店/販売職・サービス系)

「イケメンは何をしても許される」など、イケメンの存在自体に癒されている人が多いようです。また、自分磨きのモチベーションも上がるので、目の保養と美意識アップで、一石二鳥なのではないでしょうか?

イケメン彼氏のデメリットとは?

次に、イケメン彼氏と付き合う際のデメリットをチェックしてみましょう。

istock-486169068

モテるからライバルが多い……

・「イケメンすぎると、たくさんの女性が近寄ってきそう」(32歳/その他/営業職)

・「まわりのライバルが多いので、油断できない」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

自分磨きをがんばらないと……

・「まわりからの目線が気になったり、自分がもっと美人でないといけないという焦り」(25歳/その他/その他)

・「自分も見た目をよくするためにがんばらないといけないから」(20歳/医療・福祉/専門職)

「私でいいの?」と不安になる……

・「自分と一緒にいてどこが楽しいのか疑問になる」(24歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

・「隣に並んで釣り合ってないんじゃないか不安で仕方ない」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

ナルシストで大変そう……

・「自分で自分をかっこいいと思っているナルシストが多い」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「モテそうで気が気じゃない、ナルシストいそう」(24歳/医療・福祉/専門職)

ほかの女性から妬まれそう……

・「何かとモテるので女性からの誹謗・中傷に遭いやすい」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼氏と比較されて陰口を言われそう」(34歳/その他/その他)

イケメン彼氏だからこそ、いろいろと気苦労があるようです……。何ごともいいことばかりではない、ということかもしれませんね。

次ページ:イケメン彼氏の作り方

お役立ち情報[PR]