お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンに選ばれる女性の特徴って? イケメンの落とし方と浮気を防ぐコツ

衣斐まどか

ファナティック

イケメン彼氏の作り方

イケメン彼氏のメリットとデメリットがわかったところで、次はイケメン彼氏の作り方を見ていきましょう。

rf52410202_o

イケメンに選ばれる女性の特徴って?

イケメンはどのような女性を選ぶのでしょうか? 女性たちの意見を聞いてみました。

外見的魅力があふれている

・「モデル体形みたいなきれいな女の人」(21歳/情報・IT/事務系専門職)

・「見た目がきれいな女性。所作がきれいな女性」(32歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

イケメンだから特別に接する……ということはしない

・「誰にでもやさしく、顔だけではなびかない女子」(24歳/建設・土木/事務系専門職)

・「イケメンだからとかではなく、普通に、自然に人と接することができる人」(29歳/その他/その他)

自分というものをしっかり持っている

・「自分をしっかりとも持った女性が選ばれる」(22歳/医療・福祉/その他)

・「外見はふつうでも、中身がしっかりしている人」(22歳/医療・福祉/専門職)

癒しを与えられる

・「性格がかわいらしい、一緒にいて楽しいし癒される人。イケメンだと美人はいくらでもよってきて、イケメン本人は選ぶ側なので、あまり美人を条件には出さない気がする。性格で選ぶ」(24歳/その他/その他)

・「家庭的なかわいい人なのかなと思います。癒してくれる感じの女性がいいのかなと思います」(26歳/その他/その他)

料理が得意

・「女子力が高くて料理が得意で誰が見てもかわいい人」(24歳/商社・卸/事務系専門職)

・「料理が上手で困ったとき支えてくれる。心やさしい人。一緒に生活しやすい人」(26歳/その他/その他)

外見的魅力にあふれる人ばかりが選ばれるわけではありません。内面的な魅力があれば、イケメンの心をグッと掴むことができるのではないでしょうか?

イケメン彼氏と付き合う方法って?

イケメンと付き合う方法を恋愛、結婚のプロフェッショナルである、結婚相談所「楽天オーネット」の婚活アドバイザー・衣斐まどかさんに聞いてみました。

istock-579158072

(1)ガツガツ感を出さない

イケメン男子は、もともと追いかけられることに慣れています。そのため、ガツガツした女性にうんざりしている傾向が強いです。彼のことが好きだという雰囲気を出しつつも、あえてガツガツしたアプローチをしないことで、彼の中でもあなたは特別な存在になっていきます。たとえば、最初のころのデートはあなたから誘っても、2回目は絶対に誘わないなど、まずは女性から誘われ慣れている彼に、あなたの存在を意識させることができれば成功です。

(2)外見ではなく内面を褒める

イケメン男子は、外見について褒められることに慣れているので、ルックスについての話題を繰り返さないように気をつけましょう。逆に、彼の内面など、いい点を探して褒めてあげると、思いの外純粋に喜びます。「いつもがんばってるね」、「やさしいね」と、さりげなく会話の中で伝えることで、イケメン男子はキュンとしてしまうはず。

しかし、同じイケメンでも、自分に自信がないイケメン男子という場合もあります。自分がイケメンだということに気がついていないタイプもそうです。そのようなイケメン男子は、彼の内面はもちろんのこと、外見を含めていい点をいくつか探し、上手に伝えてあげましょう。

(3)流行に敏感になる

交友関係が幅広く、いろいろな場所に出かけているのがイケメン男子。常に新しいものに触れている状態の彼に、ありきたりのデートスポットを提案しても、あまり喜んでもらえないかもしれません。最新のスポットや、流行りのレストランなど、情報をいち早くキャッチし、彼に教えてあげることで、「この子といれば新しい発見がある」と思ってもらえます。毎回彼の知らない場所や情報を教えてあげることで、彼はあなたに会うのが楽しみになってくるはずです。

イケメンに絶対してはいけない「NG言動」

反対に、イケメンにしてはいけないことはあるのでしょうか? 衣斐さんにアドバイスをもらいました。

(1)外見のことを繰り返し話題にする

イケメンに対して避けたい言動は、「カッコいい」や「すてき」などのワードを繰り返し
言ったり、話の中心が毎回外見の話になることは避けましょう。いつも外見を褒められているイケメンにとって、「この女性もその他大勢の女性と同じ、自分のことを全然わかってないなあ」という気持ちにさせてしまいます。

(2)彼に似ている芸能人が好きだと告げる

大好きな芸能人に似ている彼。あなたにとってそれは彼の魅力の一部であっても、そのことは口には出さないようにしましょう。そんなことを言われた彼は、あなたにアプローチをされたとしても「所詮芸能人の○○に顔が似ているからなんだな……」と警戒するようになります。

(3)外見と内面を比較する

外見がいいと内面もいいことを想像してしまいがちなだけに、外見とは裏腹の内面を知ってしまったときのショックは大きいかもしれません。そんなとき、イケメン男子に対して「外見はいいのに、実は男らしくないんだね~」など、外見と内面を比べる発言をするのはやめましょう。外見がよくても、内面にコンプレックスを抱える男性は多くいます。短所も含めて、彼のすべてを受け止める姿勢を持って接しましょう。

次ページ:専門家に聞いた! イケメン彼氏に浮気させないコツ

SHARE