お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女が「この人と結婚するんだろうな」と感じた瞬間8つ

コラムニスト・ひかり(恋愛コラムニスト)

結婚の決め手とは?

また、結婚はひとりでできるものではないため、タイミングが重要となります。

結婚する準備ができているとき

自分に結婚する準備ができていないときは、どんなに素敵な人が現れても心が動かないこともあります。特に恋愛以上に仕事や趣味に夢中のときは、なかなか結婚したいとは思えません。

それは「結婚のタイミングがきていない」といえるのです。

逆に言えば、結婚する準備ができているときは、結婚のタイミングと言えるでしょう。

結婚する余裕があるとき

本人は「結婚したい」と思っていても、現実的に仕事や趣味が忙しくて、時間も労力も恋愛に費やせないケースもあります。

そういう“恋する余裕がない人”は、自分の意思とは関係なく、人生においての“結婚のタイミング”が来ていないともいえるでしょう。

つまり「運命の人との出会い」と「結婚できるタイミング」がセットとなることで、ようやく結婚に至るのです。

結婚したい相手に出会ったとき

さらに、結婚したいと思うときには、異性の好みすら変わることもあります。たとえば今までは「恋愛向きの華やかな相手」に惹かれていたのに、「家庭的で誠実な異性」を好むようになることもあります。

それは“運命の人”だと思う相手すらも変わってくる、ということです。

独身者の中には、「運命の人に出会わないから、結婚できない」と思っている人は多いものですが、もしかしたら自分自身が結婚するための心の準備ができていないから、運命の相手に出会っていても、その存在に気づいていないのかもしれません。

「この人と結婚する」という直感は信じてもいい?

「運命の人」について掘り下げると、多くの人は、「ある日突然、運命の人が目の前に現れる」といったドラマティックな出来事を期待しがちです。

それは、ステキなことではありますが、実際は、今、あなたが出会っている人はみんな、“縁があって出会っている運命の人”。

“結婚するご縁”とは限りませんが、今、あなたがその人から何かしら学ぶべきことがあるから、大きな力で出会わされているのです。こんなにたくさんの人がいる中で、同じ時期に同じ環境にいて出会うというのは、実はかなりの確率です。

つまり、縁がなかったらそもそも出会っていないのです。その出会いは、偶然ではなく必然なのです。

そのため、“今、出会っている人”とのご縁を大切にしてかかわってみるのもひとつの方法です。

もしかしたら、今の自分は気づいていないだけで、その中に“運命の結婚相手”がいるかもしれませんよ。あなたのその直感を信じてみては?

(ひかり)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年4月5日~4月8日
調査人数:397人(24~39歳の働く既婚男性)

調査日時:2019年4月18日~4月20日
調査人数:380人(22~34歳の働く既婚女性)

※この記事は2019年05月06日に公開されたものです

コラムニスト・ひかり(恋愛コラムニスト) (コラムニスト)

夕刊フジでのコラム連載をきっかけにコラムニストに。近著に書籍『“子供おばさん”にならない、幸せな生き方』(ステップモア)、書籍『愛される人の境界線 -「子供おばさん」から「大人女子」に変わる方法』(KADOKAWA)など。アメブロ公式トップブロガーで、ブログ「ホンネのOL“婚活日記」と、4コマ漫画「子供おばさんと大人女子」は、2030代の女性に人気。そのほかにも、数々の有名俳優のインタビュー取材や、幸せになりたい女性に向けた恋愛・婚活コラムサイト「HAPPY WOMAN NEWS」を運営している。 

ホンネの子供おばさん日記:https://ameblo.jp/olhonne/

4コマ漫画「子供おばさん」:https://ameblo.jp/kodomoobasan/

HAPPY WOMAN NEWShttp://happy-w-n.com/

この著者の記事一覧 

SHARE