お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女が「この人と結婚するんだろうな」と感じた瞬間8つ

コラムニスト・ひかり(恋愛コラムニスト)

相手が運命の人かを見分ける方法

実は、ここまで紹介した「この人と結婚するかも」「運命の人かも」と感じた瞬間は、大きく2つのパターンに分かれます。それは、「感情(愛情)で結婚すると思うパターン」と、「理性で結婚すると感じるパターン」です。

否応なく惹かれる相手に出会ったタイミングで、「この人こそ、運命の人だ」と思うこともあれば、そろそろ結婚したいなと思うタイミングのときに出会った、条件が合う人のことを「結婚する運命の相手だ」と感じる場合もあるのです。

パターンによって“運命の人”の意味合いも変わってきます。

恋愛の延長線上に結婚があるパターン

・「感情(愛情)から結婚したい」=相手のことを好きでずっと一緒にいたいからという「恋愛の延長としての結婚願望」

ー運命の人=否応なく惹かれてしまう相手

人生設計を立てる中に結婚があるパターン

・「理性から結婚したい」=自分の状況や年齢を考慮して、そろそろ家庭を持ちたいからという「人生設計からの結婚願望」

ー運命の人=条件が合う相手

参考記事はこちら▼

彼or彼女は結婚相手? 運命の人診断


結婚している男女のアンケート結果からも、「この人と結婚する」のようにビビビっときた相手とは結婚につながりやすいことがわかりました。

本当にその相手が「運命の人」なのか、直感を信じても良いのでしょうか? 下記の記事で診断してみてくださいね。

▶次のページでは、結婚の決め手を見つける方法をご紹介します。

次のページを読む

SHARE