お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

恋愛で後悔しないためにすべきこと

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

「慣れない駆け引きで彼の気持ちが離れた」「彼を疑いすぎて信用を失った」など、ひとつの恋愛が終わったあとに「あのときにこうしておけば……」と後悔した経験はありませんか? 後悔の苦しみは味わいたくないですよね。この記事では、後悔しない恋愛をしないためにするべきことを解説します。

恋愛とは、本来は女性を幸せな気持ちにさせてくれるもの。

とはいえ必ずしもすべての恋愛にハッピーエンドがおとずれるとはかぎりません。中には信頼していた彼から裏切られたり、小さな喧嘩から2人の関係に亀裂がはしったりなど、後悔だけが残る終わりをむかえることだってあるでしょう。

でも今後は恋愛で絶対に後悔したくない! そんな女性に向け、今回は元キャバ嬢ライターの私すずや鈴音が恋愛で後悔しないためにすべきことをご紹介いたします。

6割の女性が恋愛で後悔したことがある

Q.恋愛で「後悔」したことありますか?
ある(61.3%)
ない(38.7%)
※有効回答数388件

アンケートによると約6割の女性が恋愛で後悔したことがあるとのこと。というか、後悔しかない恋愛のみを繰り返している筆者といたしましては、反対に後悔したことのない約4割の女性のほうが気になるのですが……。いや本当にどうしたら恋愛で後悔しなくなるのですか?

ただ半数以上の女性は、おそらく筆者のようにひとつの恋が終わったあとに「あのときにこうしておけば……」とひとり後悔するものの、あとの祭り状態を味わった経験があるのです。

そんな失敗を二度としないためにも、これを機に恋愛で絶対に後悔しない方法を知りましょう

次ページ:アラサー女子の「恋愛の後悔あるある」

お役立ち情報[PR]