お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元人気ホステスが明かす「一流の男」の10の特徴

二宮ゆみ

一流の男が選ぶ女性の特徴とは?

一流の男性が選んだ女性に、残念ながら私はお目にかかったことがないのですが、彼らの言葉から見えてきた特徴をご紹介します。

(1)ドレスが似合う女

外資ってよく家族連れパーティとかありますよね。

よく私も離婚したてのお客様に、「来月、社長が来日して家族同伴パーティに来るんだけど、離婚したって言ってないんだ……嫁のフリして来てくれない?」などと言われたことがあります。

イベント時にはパートナーも一緒に参加するのが当たり前だったりすると、ドレスや着物の似合う、艶や色気のある女性が選ばれそうですよね。

一流には、アイドルのようなかわいさより、艶っぽさのある吉永小百合様です。

(2)上品な所作

品がない人って、どうしても所作にそれがにじむんですよね。

どんなにイイ女をきどっていたって、背中を丸めてひじをついてお食事していたら、「えぇ……?」って首をかしげたくなります。

長年しみついた行動を直すのは、簡単なことじゃないもの。

だから、所作って大事なんです。

それと、清潔さ、明るさ、健康も同じくらい必須です。

清潔さはもちろん、卑屈な「イイ女」はいませんし、一流に見合う女性は自らの健康状態もきちんと管理できるはずです。

最低限パートナーに迷惑をかけない、という意味でも、上記はかなりの重要ポイントです。

(3)学ぼうとする意識

一流の男はハンパない経済力がありますので、その気になれば家政婦だって雇えるし、お寿司だってお家で握ってもらえます。

なので、パートナーに対し「家事を完璧にこなせ」だの「自立しろ」だのということはまずありません。

ただ、たとえばよくお客様が来るおうちなら、テーブルコーディネートを習ってみたり。

海外からよくお友だちが訪ねてくるなら、お茶を振る舞えるようになってみたり。

必要だと気づいたら、学ぶ。コレ大事な気がします。

その場その場で必要なおもてなしや気遣いができるマインドの方だと、彼も喜ぶのではないでしょうか。

次ページ:本物の一流と出会い、愛されるために知ってほしいこと

SHARE