お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元人気ホステスが明かす「一流の男」の10の特徴

二宮ゆみ

一流の男の身だしなみ・持ち物とは?

一流の男の身だしなみ・持ち物。気になりますよね。

一流の人は必ずコレを持っている! というモノが、「共通項」と同じくあまりないんです。

ユニクロのパーカーでラフに訪れた若者が、「ヘリに乗ってきた」とかいってプラチナカードを出す時代ですからね……。

なので、こちらも印象に残ったモノをご紹介していきますね。

(1)手入れの行き届いた靴をはいている

コレはね、絶対です。

上記のユニクロパーカーの彼も、某ハイブランドのスニーカーでしたから。

足元って人の目にとまりやすい部分だ、って彼らはもちろん知っています。

知らない人、知っていてもケアしない人……いろんな人がいますが、手入れの行き届いた靴はね、一流だろうと平凡OLだろうと、みんなやったほうがいいです。

やらないと、一気にイメージがだだ下がりです。

・靴の汚れは拭うこと
・ツヤのある靴を鈍らせないこと
・安くてもいいから、頻繁に買い替えること

この3つは、社会人になったら特に気をつけましょう。

「よく目が行くところを清潔にできる」=「人に嫌な印象を与えない」ってことですね。

(2)使い捨て系アイテムが少ない

昔なら、100円ライターじゃなくて、ジッポ。

毎年ファストファッションじゃなくて、マッキントッシュを5年着るなど。

基本的に「いいモノを長く」志向の方が多かった気がします。

あと、モノを大事にする人は、パートナーのことも大事にする印象があります。

彼らは奥様や彼女の存在を公言して、あからさまにノロケていました。

きっと素晴らしい方なんだろうなあって、聞いているこちらもほんわかしましたね。

(3)スーツの着こなしがキレイ

高いスーツを着ていたら、キレイに着こなせるのなんて当たり前じゃん、と一笑に付すことは簡単です。

しかし、高くても「なんか、安っぽく見えない?」って言いたくなる方、めっちゃいますから……。

一流の方は、

・ネクタイがスーツと合っているか?
・シャツは首と袖がフィットしてるか?
・そもそもスーツが体にフィットしているか?

これら全部合格の方が、多いです。

スタイリストでもついているんでしょうか、って思うくらいに。

たまに「楽なのがいいから」と、ゆるめのスーツにされているおじいちゃまもいらっしゃいましたが、こういった方のスーツは、一見して「めっちゃ高そうな生地」でした(笑)。

(4)パートナーの写真

もしくは愛情、といったところでしょうか。

お子さんがいらっしゃれば、待ち受けは家族写真だったりしましたし、「オレの奥さん、かわいいよ」と好きを隠さない態度が印象的でした。

プライベートが充実していると、仕事に邁進できるんですね。見習いたいものです。

(5)姿勢がいい

 

上記のように、私は「イイ女になりたくば、まず姿勢」と、再三お伝えしておりますが、男性だって、「イイ姿勢」が大事です。

姿勢次第で、「背中をキレイに」「肩を広く」「首を長く」「背を大きく」見せることができます。

ハツラツとした印象も受けますね。

私の覚えている限り、猫背で下を向いて腰を丸めている「一流」には出会ったことがありません。

次ページ:一流の男が選ぶ女性の特徴とは?

SHARE