お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「両片思い」の特徴と両思いになる方法

マイナビウーマン編集部

両片思いから両思いになる方法

それでは、あなたと彼の関係が両片思いだとしたら、どのようにアプローチをかければ関係を進展させることができるのでしょうか?

服や髪型を彼好みに合わせる

両片思いの膠着状態を解消するためには、今まで以上に彼に自分を異性として意識させるのが有効と言えると思います。

そのためのひとつの方法として、服装や髪型を彼好みに合わせるというものがあります。

もともと気になっていた異性がさらに自分好みに変わっていたらキュン死してしまうかも知れません。万が一に備えて、先に彼に生命保険を勧めておいてください。

タイプを聞かれたときに相手の特徴に合わせる

両片思いをしている男性は引っ込み思案なので、気になる女性がいてもいきなり攻めたりはせず、相手に好きなタイプを聞いて自分に当てはまる点があるかを確かめます。

もし彼があなたの好きなタイプを聞いてきたらラッキーチャンスです

そこでタイプを聞かれた際に、彼の特徴を抽象化したものを伝えてあげると、彼に「あれ? 俺めちゃ当てはまってない!? もしかしたら付き合えるかも!?」と自信を与えることができます。

恋人がほしいことをアピール

奥手な彼にはとことん「あなたが告白したら成功するよ」というニュアンスをチラつかせてあげるのもひとつの手です。

「条件はすべて満たされてる……! あとは俺が告白するだけだ……!」と思わせるところまで詰めてあげれば、どんなに消極的な彼でもアクションを起こしてくれるはずです。

ほかの異性の影をチラつかせる

もし彼が上記のアピールをしてもなかなか踏み出しきることができない場合、押すだけでなく一度引いてみるのもアリかも知れません。

このまま悠長にすごしていたらあなたをほかの男性に取られてしまうかもしれないという危機感を彼に持ってもらいましょう。

ただし、あからさまに「自分以外の男性の姿」をはっきりと感じてしまうと萎えてしまう可能性があるので、あくまで「影」程度にしておきましょう。具体的には、LINEのアイコンを誰かに撮ってもらった写真にするなどです。

もしかして俺以外にデートしている人がいるのかな……?」と思わせて彼をオスにしましょう

両片思いとわかったらゴールは間近!!

今回は両片思いという関係について解説させていただきました。

両片思いが実らない最大の原因は、お互いの思い切った行動が足りていないこと

あなたが勇気を持ってアクションを起こしてあげさえすれば、恋が成就するのはほぼ確実と言えるでしょう。

自分と彼の関係が両片思いであるとまわりからアドバイスをもらえたのであれば、あとは行動あるのみです!

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月04日に公開されたものです

SHARE