お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「両片思い」の特徴と両思いになる方法

マイナビウーマン編集部

両片思いの見極め方

どうでもいい内容のLINEでも返信が来る

プライベートにおいて、仕事などの業務連絡以外のどうでもいいLINEを送っても塩対応ではない返信がきちんとくる場合は、相手もあなたに好意を抱いてくれている可能性が大

たとえば「今日の部長の話めちゃ長かったね(笑)」のようなツイッターに書けよ的な内容のLINEを送っても、「本当にね。長すぎて平成終わったかと思ったww」くらいしっかりと返信をしてくれる場合です。

男性はどうでもいい相手からのどうでもいいLINEは、既読無視かスタンプや「ワロタw」くらいの返信で会話を終わらせようとするもの。ですので、こういった内容のLINEでもしっかり考えられた返信が来る場合は両片思いかもしれません。

偶然2人きりになってもスマホをいじったりその場から去ろうとしない

あまり関係が深くない人と偶然2人きりになったときって、みなさんどうしていますか?

僕だったらしばらく世間話をしたあと「うっ……気まずい……」となってスマホをいじりだすか、何かと理由をつけてその場から立ち去ろうとします。

ですが両片思いの2人にとっては、偶然の2人きりなんてシチュエーションは棚ぼたそのもの。相手があなたと2人きりになっても積極的に話をしてくれる場合は、両片思いの可能性が見えてきます。

食事代を出してくれる

彼とプライベートで食事に行くような場合、友だちとして食事に誘ってくれているのかどうか気になりますよね。

その場合、彼があなたの食事代まで出してくれるようであれば脈ありといえます。

というのも、職場が同じで同年代の両片思い関係の場合、収入もだいたい同じくらいですよね。

それにもかかわらずあなたの食事代を出してくれるというのは、「好きな人には余裕があると思われたい、かっこつけたい」という気持ちの表れです。

次ページ:両片思いから両思いになる方法

SHARE