お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何を考えている? 彼氏の本音をこっそり知る方法

小日向るり子

効果的だけどハイリスク! 気をつけたいワード

「○○しないから本当のこと言って」~条件つきで本音を聞きだす~

これはもっとも効果的です。主に彼の浮気心を知りたいときに使えます

代表的な言葉に「怒らないから本当のことを言って」がありますが、それ以外でも「泣かないから」「別れないから」などがあります。

特に若くて女性経験が少ない男性の場合は彼女にこの言葉を言われると本音を話す確率が高くなります。

ただし、当たり前ですがこの約束を絶対に守れるという自信と覚悟がなければおすすめはできません。人の感情は真実を聞いたらどう動くかわからないものなのです。

彼の本音を聞きだすことよりも、彼が「言いたくなる雰囲気」を大事にしましょう

いかがでしたでしょうか。このように分析していくと、彼に本音を言わせるというテクニックも大切ですが、それ以上に彼をひとりの人間として尊重することも非常に大切だということがおわかりいただけると思います。

人は「この人は裏切りたくない」と思う人には本音で誠実に向き合います。この心理に男女差はありません。

童話『北風と太陽』の太陽のように、力技ではなく彼があなたの前では自分からジャケットを脱ぎたくなるような関係を構築できるように心がけてくださいね。

(小日向るり子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月01日に公開されたものです

小日向るり子 (心理カウンセラー)

心理カウンセラー
フィールマインド 代表カウンセラー
正社員をしながらボランティアの電話相談員をしていました。「どんな電話も切らない」理念の中で恋愛、自死、癖、愚痴、いろいろな話を聴かせて頂きました。資格取得後はハラスメント相談員を経て現職。相談件数は2200件を超えます。悩みに大小はありません。

この著者の記事一覧 

SHARE