お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

何を考えている? 彼氏の本音をこっそり知る方法

小日向るり子

「彼の考えていることがわからない」と悩むことってありますよね。悩むうちに、気持ちにすれちがいが生まれているような気持ちになり、さらに不安になりますよね。この記事では、心理カウンセラーの小日向るり子さんが、「本音を言わない男性の心理」を紐解き、彼への対処法を解説します。

効果的だけどハイリスク! 気をつけたいワード

「○○しないから本当のこと言って」~条件つきで本音を聞きだす~

これはもっとも効果的です。主に彼の浮気心を知りたいときに使えます

代表的な言葉に「怒らないから本当のことを言って」がありますが、それ以外でも「泣かないから」「別れないから」などがあります。

特に若くて女性経験が少ない男性の場合は彼女にこの言葉を言われると本音を話す確率が高くなります。

ただし、当たり前ですがこの約束を絶対に守れるという自信と覚悟がなければおすすめはできません。人の感情は真実を聞いたらどう動くかわからないものなのです。

彼の本音を聞きだすことよりも、彼が「言いたくなる雰囲気」を大事にしましょう

いかがでしたでしょうか。このように分析していくと、彼に本音を言わせるというテクニックも大切ですが、それ以上に彼をひとりの人間として尊重することも非常に大切だということがおわかりいただけると思います。

人は「この人は裏切りたくない」と思う人には本音で誠実に向き合います。この心理に男女差はありません。

童話『北風と太陽』の太陽のように、力技ではなく彼があなたの前では自分からジャケットを脱ぎたくなるような関係を構築できるように心がけてくださいね。

(小日向るり子)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]