お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

何を考えている? 彼氏の本音をこっそり知る方法

小日向るり子

「彼の考えていることがわからない」と悩むことってありますよね。悩むうちに、気持ちにすれちがいが生まれているような気持ちになり、さらに不安になりますよね。この記事では、心理カウンセラーの小日向るり子さんが、「本音を言わない男性の心理」を紐解き、彼への対処法を解説します。

彼氏が本音を言えなくなるNG行動or発言

泣く

先にお伝えしたように、男性は女性ほど感情に敏感ではありません。

女性は言葉に加えて自分の気持ちをより伝えるための手段として泣きますが、男性は泣かれてしまったという事実がショックで彼女が伝えたい気持ちは心に入りにくくなります

これでは逆効果ですよね。彼と喧嘩すると涙が自然と出てきてしまう、という女性はこうした男性感情を理解してコントロールできるようにがんばってみましょう。

プライベートを探りすぎる

最近は、彼のスマホを私物化することが恋人同士の証だと思っている女性が増えています。

恋人ならLINEのプロフィール画像は2ショットにするべき、彼女なのだから彼の携帯は見てもいいはず、など。

しかし、なんでも筒抜けの状態にしておけば隠しごとなんてできないと思っているとしたらそれはまちがいです

スマホといったハードなもので心というソフトなものをカバーすることは不可能なのです。そのようなことをしたら彼はいっそう隠すようになります。

男性の本能を理解する

男性は本能的に露出の多い女性や色気を出している女性を見てしまうもの。でも、それは動物としてのオスが持つ本能であって、恋愛感情ではありません。

それなのに「今、あの女性のこと見てたでしょ!」「ミニスカートの人を目で追ってたよね」など男性の本能を責める言葉ばかり言っていると、彼が息苦しくなり本音を言えないどころか気持ちが冷めてくる可能性もあります。男性の本能はある程度認めてあげましょう

次ページ:効果的だけどハイリスク! 気をつけたいワード

お役立ち情報[PR]