お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「イケメンな女性」の特徴と恋愛傾向

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

イケメンな女性の性格

イケメンな女性は見た目だけじゃなく性格ももちろんイケメン。堂々としているその様子に、ときにはまわりの男子が女々しく見えてしまうことも……。そんな見ていて気持ちのいいイケメンな女性の性格はこんな感じです。

ポジティブで人を批判しない

イケメンな女性は、一緒にいる人を元気にしたり、ポジティブにしたり、いるだけで場が明るくなります。そんなイケメンな女性が信用され、頼られるのは、前向きな発想と行動力、突破力があるから

行動も考え方も、基本的に自分主体なので、人の足元をすくうような批判や悪口は積極的に口にしません。

困っている人にすぐ気がつく

イケメンな女性はとにかく気がつきます。ちょっと困っている人がいたらSOSを出す前に気づいてくれたり、ひとりでテンパっているときにやってきて、ささっとフォローしてくれたり。

恩着せがましくなく、当たり前のように助けてくれる様子はさながらヒーロー。イケメンと称されるのも納得ですね。

人に期待しすぎない

なんでも自分でできちゃうタイプのイケメンな女性ですが、場合によっては上手に相手を立てる気づかいもできます

が、いざ自分が頼らないといけない場面や、しんどい場面でがんばりすぎてしまう傾向にあります。つらい状態でも、まわりに悟られないよう自分で解決してしまうので、恋人に「ひとりで生きていけそう」と思われて別れてしまったなんて過去もあるのではないでしょうか。

次ページ:イケメンな女性が男性にアタックする際のポイント

SHARE