お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「イケメンな女性」の特徴と恋愛傾向

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

イケメンな女性の行動の特徴

仕事ではすぐに部下をつけられたり、プロジェクトを任されたり、その視野の広さや気づかい力のおかげで信頼を置かれるイケメンな女性。

その分、オフは自分の好きなように自由気ままにすごしています。そんなイケメンな女性の典型的な行動はこちらです。

恋も仕事もよく相談される

しっかりしていて、自信があり、頼りがいもあるキャラクターゆえに、よく相談を受けます。内容は仕事の悩みから、恋愛相談まで幅広く、男女問いません。ときには先輩の相談にのることも。真剣に話に耳を傾け、親身に相談にのってくれるので多くの人に頼りにされます

おかしいと思ったことはハッキリ言う

大人になると、「あれ?」と思っても、言わないほうが楽だしその場が円滑に進むので、言葉を飲み込む場面って多いですよね。でも、イケメンな女性はおかしいなと思ったら、言うところはビシッと言います

お酒の席なんかで気が大きくなる先輩たちにも、お酒を注ぎながらサラッと諭したり、後輩をセクハラから守ったり、空気を壊さずに堂々としている様には惚れてしまいますよね。

単独行動もへっちゃら

思い立ったら即行動! もイケメンな女性の特徴のひとつ。仕事に全力な分、オフも自分が好きなことで充実させるため、趣味や勉強会、海外旅行なんかは思い立ったらすぐに行動します。

友人が多いので単独行動ばかりしているわけではないですが、必要があればひとりでもへっちゃら。もちろん、ひとり焼肉、ひとりラーメンなんかも余裕です。

次ページ:イケメンな女性の性格

SHARE