お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

「彼氏に愛されてる自信がない」ときにすること

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

彼氏に愛されてる実感はありますか? 自信がないという人も中にはいるのではないでしょうか。愛されてるという実感がない人は、本当は愛されてるのに彼の愛を無駄に疑っている場合もあるようです。どうしたらいいのか、文筆家のにらさわあきこさんに聞いてみました。

せっかく彼氏ができたのに、「本当に愛されてるの?」と不安になることってありますよね。

連絡するのが自分からだけだったり、レスがそっけなかったり、一緒にいても上の空になられたりすると、自信がなくなっても不思議はありません。

彼に愛されてる自信がなくなってきたときは、どうすればいいのでしょうか。一緒に考えていきましょう。

本当に彼氏に愛されてないのか?

「私、あんまり愛されてない?」と不安に思う女性は多いですが、実は、単なる勘違いということも。

本当に愛されてないのか、それとも実は愛されてるのか、彼の行動から判断してみましょう。

本当に愛されてるか自己診断してみよう【チェックリスト】

下記の項目で、当てはまるものにチェックをしてみましょう。

□遅くとも、ラインの返信はくる
□会っているときは楽しい
□2週間に1度は会っている
□彼の友人に紹介されたことがある
□悩みを相談されたことがある
□彼の小さいときのエピソードを知っている
□歩くとき、手をつないでいる
□長期休暇に行きたい場所や、将来したいことの話題が出る
□自分の趣味に付き合ってくれる
□自分の家族の話題を聞いてくれる

当てはまるものは、何個ありましたか? 実は、男性は女性が思っている以上に、愛情表現をするのが苦手です。

だから、当てはまるものが5つ以上あるなら、あなたは、十分愛されています

それでも不安に感じてしまうなら、もしかしたらあなたの側に問題があるのかもしれません。

次ページ:愛されてる実感がない、自信が持てない原因

お役立ち情報[PR]