お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

職業別! 合コンでモテる「正解コーデ」と「NGコーデ」

酒豪ガール

合コンの正解コーデ、本当に知っていますか? ライバルたちから一歩リードするためにも、男性から好印象な服装はマストです。この記事では、合コン事情にくわしい酒豪ガールさんに「合コンでモテるコーデ」を解説してもらいました。

【季節×職業別】合コンコーデ実例

次に、合コンのコーデを季節別×職業別にご紹介します。

春×広告代理店

合コン三昧の広告代理店。

「今夜は楽しむぞ」というときに、白地にピンクの花柄ワンピースで登場されたら、一気にテンションMAX。

白のワンピースは着膨れするため、濃い色のカーディガンで華奢に見せるとかわいさが倍増します。またカーディガンは、袖で手を隠してかわいい子ぶるという技も使えます。

春×公務員

ピンクを着たくなる春、あえて寒色でまとめて清潔感をアピール。

フレアスカートが揺れるのに膝は隠れているという保守的なところが、きちんとした女性と思わせることができ、安定志向の公務員男性にマッチします。

夏×医師・士業

医師・士業といった堅い仕事の男性は、女性にも真面目さを求めてくる場合が多く、フェミニンさはほどほどにしたほうが無難。

そんなときは、ピンクよりもイエローが馴染みます。夏だからといって露出をせず、カラーで涼しく見せる戦略。

花柄ではなくレースで、さりげなく女性らしさをアピール。

夏×コンサル

コンサルの男性は、才色兼備を求める傾向あり。

デコルテと肩を出して色気をアピールしましょう。

谷間は見せないのが合コンの掟!

一歩まちがえるとカジュアルになってしまいそうな夏のコーデを、リュクス感のあるバッグとサンダルで調整という計算力を見せて。

あざとく見えないように、甘すぎないカラーを選ぶのもポイント。

秋×経営者

ボディラインがはっきりわかるタイトワンピースにレオパード柄のパンプス、さらにバッグもこだわりが見えるものをセレクト。

すべてのアイテムの主張が強く一見やりすぎに思えますが、個性を重んじる経営者が相手なら、これくらいで丁度いいのです。

秋×研究職

明るいベージュは柔らかい印象を与えてくれるので、女性慣れしていない傾向がある研究職の男性でも話しやすい雰囲気に。

あえてジャケットを選ぶことで、真面目でコンサバな女性を演じる作戦です。

ヒラヒラしないタイトスカートを選ぶのも安心させるポイント。

冬×金融

膝は隠して保守的ながらも、女性らしいピンクの大花柄。

このバランスが、華やかさはほしいけれどセクシーさはそこまで求めていない金融系の男性にピッタリ。

モコモコのバッグは、意中の男性といちゃつくための餌です。

冬×商社

露出ができない冬には、バストラインが出るニットにミニスカートが定番。

ダークカラーに偏りがちな季節に、フレッシュでビビッドなカラーで存在感を出しましょう。

一緒に朝まで遊んでくれそうな元気さと色気を醸し出せば、商社マンとの合コンは序盤から盛り上がることまちがいなし!

モテファッションで勝率を上げる!

以上、酒豪ガールまこによる、合コン必勝コーデでした!

合コンでモテるにはテクニックも必要ですが、ファッションだけでも勝率は上がります。

それでは今日もお気に入りのモテ服で、楽しい合コンへ行ってらっしゃいませ♡

(文:酒豪ガール、イラス:ヤベミユキ)

お役立ち情報[PR]