お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

【専門家が回答】モテない原因とは? モテない女の特徴&診断

織田隼人(心理コーディネーター)

あなたは、自分が「モテない女」だと諦めていませんか? いくら頑張っても、「モテない」「彼ができない」といった辛い悩みを抱える女性は少なくないはず。モテない理由さえわかれば対処できるのに、それすらわからない! と絶望的な気持ちになることも……。そこで今回は、心理コーディネーター・織田隼人さん監修の診断から、「あなたは本当にモテない女なのか」を解明! さらに、モテない女の特徴と原因を探って、モテない人生を脱却する方法を紹介します。

af9900094352w

■【専門家監修】あなたは大丈夫? モテない女診断

まずは、心理コーディネーター織田隼人さんによる診断であなたのモテない女度を調査していきましょう。9つの項目のうち、4つ以上当てはまったあなたは「モテない女」予備軍かも!? さっそく日ごろの行動をチェックしてみてくださいね。

rf11937778_o

チェック1:興味のない話題になったときに、つまらなさそうにする

そもそも男女でかみ合う会話は少ないので、相手に興味を持たなければ男女の付き合いに発展しづらい傾向が。興味のない会話を無視すると、男性と話が合う内容がどんどん減っていきます。

チェック2:年下相手でも同期相手でも徹底して敬語を使う

丁寧すぎる対応を男性にとると隙のない女性、心の壁を作っている女性、と思われてしまいます。

チェック3:人との会話中にスマートフォンをいじってしまう

案外やってしまいがちですが、ご飯を食べるときに写真を撮る程度に抑えておきましょう。目の前にいる人よりスマホで対応している相手の方が大事、という印象を与えてしまうので恋愛対象と思ってもらえなくなります。

チェック4:LINEの返事が遅いと相手にイラっとしてしまう

人に厳しい部分を持っているので、それがどこかに出てしまっている可能性があります。人に優しくならないと恋愛は上手くいきづらいもの。なにしろ人間は欠点だらけですから。

チェック5:普段着は持っているけれど、合コンやデート用のコーデを持っていない

最初から恋愛を諦めています。恋愛は美への投資も必要になります。

チェック6:最近メイクの研究をしていない

顔が可愛い女性はやっぱりモテます。メイクの研究をしていないということは、自分の顔への投資を怠っていることになります。

チェック7:カッコいい女になろうと頑張っている

モテる方向を目指しているわけではなく、自分だけが輝く方向を目指している可能性があります。モテと自分が輝くことの両立はできますが、自分が輝くことだけを目指してしまうとモテは遠のいてしまいます。

チェック8:ご飯を食べる前に「おいしそう」とかご飯を食べたあとに「おいしかった」ということが少ない

ご飯をおいしそうに食べる女性はモテますが、逆においしくなさそうに食べる女性は、男性からすると「彼女を喜ばせてあげることができない」という要素になりますので、恋愛対象外と見なされてしまいます。

チェック9:恋愛は男性から言い寄ってくるもの、と考えている

自分から好きになる気持ちを放棄しています。さらに好きになってもらう努力も放置している可能性があります。

次ページ:5つのポイントからわかる「モテない女性の特徴」

お役立ち情報[PR]