お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家が回答】モテない原因とは? モテない女の特徴&診断

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

原因は何? 専門家に聞く「モテない女」になる根本的な理由って?

ここまでモテない女性の特徴を細分化して見てきましたが、そもそもなぜ自分がモテないのかがわからなければ、改善は難しいもの。そこで、男女の恋愛にくわしい心理コーディネーターの織田隼人さんに「女性がモテない根本的な理由」を解説してもらいました。

gf2400375784w

「自分の幸せを中心に物事を見ているとどんどん恋愛から遠のいてしまいます。恋愛は相手あってのものなので、周囲の人を幸せにしてあげようという心遣いができる人がモテて、自分が心地よければそれでいいや、と思う人はモテなくなっていきます。

また、(モテるには)ある程度のナルシストさも必要になってきます。というのも、自分が人にどう見られているのかを気にした方が、自分に磨きをかけようという気持ちになるから。

『楽をしよう』『自分が幸せならそれでいいや』『面倒なことはやりたくない』というような気持ちが大きくなるとモテなくなってしまいますよ」

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

次ページ:脱・モテない人生! 「モテない女」が彼氏を作る方法とは?

SHARE