お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

職業別! 合コンでモテる「正解コーデ」と「NGコーデ」

酒豪ガール

合コンの正解コーデ、本当に知っていますか? ライバルたちから一歩リードするためにも、男性から好印象な服装はマストです。この記事では、合コン事情にくわしい酒豪ガールさんに「合コンでモテるコーデ」を解説してもらいました。

こんにちは! 酒豪ガールのまこです。こんにちは! 酒豪ガールのまこです。

合コンでは何を着たらいいのか、悩んでいる女性は多いのではないでしょうか?

男性にも見た目や性格の好みがそれぞれあるので、ファッションひとつですべての男性にモテるということは正直ありません。

でも、自分の魅力を最大限に引き出して、その後の展開に繋げられる確率をグンと上げることは確実にできます!

今回は、ハイスペックな男性との合コンでモテるファッションの原則と、季節ごと・男性の職業ごとのコーディネート例を解説していきます。

モテファッションのポイント3つ

1.色味や柄を取り入れる

カラーや柄のあるものを取り入れます。

特に、平日仕事帰りの合コンであれば、多くの男性がスーツやビジネススタイルで参加します。

仕事で疲れてやって来た男性たちに、視覚的な刺激でアドレナリンを出させるのです。

ちなみにパステルカラーやスモーキーカラーは暗い店内では色が映りにくいので、できるだけはっきりとした色のほうがベターです。

自分に似合うカラーや柄をベースに、派手になりすぎない程度に、華やかなものを選んでください。

ほかの友だちとカラーが重複しないように、あらかじめ打ち合わせておくのもいいでしょう。

2.一箇所だけ露出

一箇所だけ露出をするのも、鉄板のモテファッションです。

鎖骨や二の腕、脚など、自信のあるところを見せたり、ボディラインの出る服でウエストラインやヒップラインを主張したりするのもアリです。

3.小さめのバッグ

バッグは、自立し中身が見えないものにしましょう。

そしてできれば小さめのものがよく、目安としてはA4サイズの書類が絶対に入らないであろうサイズ。

不便そうですが、不便そうなところがオシャレに見えるポイントです。

4.7~9cmのピンヒール

靴は7~9cmのピンヒール。

疲れると言っていてはモテません。男子は高めのピンヒールが大好物です!

NGファッションポイント

1.メンズライクのアイテム

パンツやライダース、トレンチコート、スニーカーといった、メンズファッションから派生したアイテム。

そのほかに、デニム地や麻、パーカー、ボーダー柄、フラットシューズなどのカジュアルファッションも厳禁です。

2.生活感のあるアイテム

小物は日常づかい感のないものを選ぶのがオススメです。

ナイロンバッグやトートバッグは、いくら流行っているものでも、また高価なブランドでも絶対にNGです。

3.ボロボロの靴

ヒールがボロボロだったり汚れていたりする靴は、絶対に履いてはいけません。

靴は合コンのマナーというよりも、社会人としてのマナーを問われるので要注意です。

次ページ:【男性の職業別】モテるファッションの要素

お役立ち情報[PR]