お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

職業別! 合コンでモテる「正解コーデ」と「NGコーデ」

酒豪ガール

合コンの正解コーデ、本当に知っていますか? ライバルたちから一歩リードするためにも、男性から好印象な服装はマストです。この記事では、合コン事情にくわしい酒豪ガールさんに「合コンでモテるコーデ」を解説してもらいました。

【男性の職業別】モテるファッションの要素

次に、合コンを年間200本をこなした私の個人的な経験から、男性の職業ごとにモテるファッションを分析してみました。

cool

・モノトーン+寒色
・落ち着いていて大人っぽく、都会的なイメージ

sexy

・ボディラインが出る
・露出は肩か脚
・ビビッドなカラー、かつコントラストがはっきりしたコーデ

clean

・白をメインにキレイな色を1~2色プラス
・露出は二の腕がベスト

feminine

・ピンクと花柄
・フレアシルエットのスカートやワンピース

sexy × cool

大人っぽくお姉さん的な印象で、かきあげ前髪がモテ必至のこのゾーン。

聞き上手で機転の利く女性を求める経営者や、自身と同レベルに近い知性を求めるコンサルの男性に好まれます。

一方、気の弱い男性には怖いと思われてしまう欠点も。

clean × cool

知的で爽やかな印象を与えるゾーン。

女っぽさは控えめですが、一般的には多くの人に好印象を与えます。

ただし、合コンの場では物足りないと思われてしまうこともしばしば。

大学から大学院、そして社会人になっても男性ばかりの環境にずっといる、研究職やIT(主にSE)の男性をターゲットにするならズバリです。

sexy × feminine

夜遊びと飲み会が大好きな、商社や広告代理店の男性が好むゾーン。

彼らは仕事で女性と関わる機会もある程度多く、その女性たちに日々狙われています。

それならば、合コンでは思いっきり女性らしさをアピールする以外に勝つ術はありません。

clean × feminine

世間一般的に、一番モテるゾーン。

清楚で女性らしい、王道のモテファッションです。どの職業の人が来るのかわからない、男性陣の職業がバラバラ、というときは、ここを選択しておけば大きく外れることはないでしょう。
特にこのスタイルを好むのは、メーカーや公務員、金融、医師・士業といった、安定感のある職業の男性です。

NGゾーン

真ん中のゾーンはイマイチ特徴のない、残念な非モテエリア。

合コンは、パッと見で“○○そうな子”と何かしらの印象を与えられなければ、その後の展開も残念な結果になってしまいます!

次ページ:【季節×職業別】合コンコーデ実例

お役立ち情報[PR]