お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がゲームばかりで連絡がない・つまらない。イライラする時の対処法

恋愛マスターくじら

イライラする前に。ゲーム好きな彼氏との付き合い方

ここからは、具体的にゲーム好きな彼氏とどうやって付き合っていったらいいか、4つのケース別に対処法を説明していこう。

彼にゲームを中断してもらうには?

ゲーム中の彼と話したいとき、ゲーム好きな彼だから……と、あなたが一方的に我慢する必要はない。それに、彼にもあなたの文化を受け入れようとする気持ちはある。

もう一度言うが、あなたに興味がないからゲームをしているわけではないのだ。

だから、あなたのタイミングで話しかければいい。

唐突な話題だと話しにくいのなら、「今なんのゲームやってるの?」という会話から彼の意識をこっちに向けさせて、自分の話したいことに持っていけばいい。好きなことを中断してコミュニケーションをとるというのは、まあお互いさまだ。

ゲームに夢中で連絡がないときは?

連絡なんて別にどっちからしてもいいのだ。片方が一方的にするのでもいい。

つまり、連絡がほしいなと思ったら自分からすればいいのだ。お互いの連絡の頻度なんか気にするやつは自分で自分の未来をぶち壊す。愛は業務連絡ではないのだ。

あなたも自分が飲み会で楽しんでいるときに彼から「連絡がほしい」なんて思われていたらしんどいだろう。

勝手に自分のタイミングで連絡し、自分のタイミングで「愛してる」を叫べばいいのだ。

ゲームばかりで寂しいことを伝えるには?

あなたの中に寂しい気持ちがあるのなら、それは隠さずにすべて伝えたほうがいい。

私はこういうときに寂しさを感じ、こういう風に感じる人間なんだということを彼に知ってもらうのはとても大事だ。しかし、だからといって、それを彼に強要してはいけない。

自分の主張をすべて伝えたら、そのあと彼がどうするかは自由だ。

彼が少しでもそれに応えてくれたら感謝し、何も変わらなかったとしても責めてはいけない。

大前提として、ゲームをすることが悪ではないのだ。かといってあまり悲観する必要はない。人間には思いやりがあるのだ。

一歩も歩み寄らないなんて変人はそういるもんじゃない(笑)。

ゲームの頻度を下げてもらうには?

これは中々の難題だ。

めちゃくちゃ読書家の彼に対して、読書をやめてくれとは言いにくいだろう。

「ゲームと読書はちがう」と思う人はそこに大きな偏見がある。人生において何に時間を使うかはどこまでもその人の自由なのだ。

これを踏まえた上で彼にお願いしないといけない。

ちょっとでもあなたの中に「私と付き合っている以上、ゲームはやめるべきだ」なんて気持ちがあったら彼は腹を立て、関係の存続すら難しくなるかもしれない。

したがって、ゲームをやめるという我慢を強いるのではなく、私との時間はこんなに楽しいんだよというプレゼンをするのだ。2人のあいだに愛がある限り、彼はゲームにも興味があるし、あなたにも興味がある。

あなたが自分に飽きていれば、当然彼もあなたに興味を示さない。

しかし、あなたが生き生きしていれば、彼の興味はそちらに向くだろう。彼がゲームに夢中になる以上にあなたが自分に夢中になることが大切だ。

恋愛の楽しさをあなたが伝えるのだ

ゲームに夢中になる彼氏との付き合い方について書いてきたが、いかがだっただろうか。

「ゲーム=悪」だと思い込んでいる人はまずそこを改めないと、上から目線で説教する感じになり、関係を破壊してしまう可能性もあるだろう。

趣味に上も下もない。ゲームだけ異常に手軽だというだけだ。

やり方によってはお金がかからないものも多い。ゲームは熱中しすぎると無限に時間を奪われるものでもあるから、それで人生を破壊してしまう人もいる。しかし、こればかりは生き方の話なので、誰が強制できるものでもない。

人の人生に口を出すよりも、まずはあなたの人生を充実させ、それを恋人に見せるのだ。

恋愛とはお互いに刺激を与え続け、価値観に変化をもたらすものだ。あなたが与える愛情という刺激で、ゲームだらけの彼の景色に変化が訪れるかもしれない。

コントロールできるゲームよりもコントロールできない愛に2人でのめり込め。オレはそう思っちゃうんだよね。

(恋愛マスターくじら)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年04月23日に公開されたものです

恋愛マスターくじら

小手先の恋愛テクニックがもてはやされる現代で、圧倒的な熱量で恋愛を語る恋愛マスター。アメーバ公式ブログは月間70万PV。

ブログ:https://ameblo.jp/quddila/
ツイッター:@Quddila

この著者の記事一覧 

SHARE