お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

出会いが欲しい。社会人女性が彼氏を作る場所やコツ

白戸ミフル(恋愛コラムニスト)

出会いが欲しい社会人女性はどこに行けばいい?

続いては、「出会える場所」についてです。「出会いのある」人の特徴を参考にしても、どこにも出かけなかったら出会えないですからね(笑)。

趣味や習い事をしてみる

いろんなところに出かけるのはハードルが高いと感じる方は、趣味や習い事をしてみるとよいです。健康やダイエットのためにランニングをしてみたり、お料理教室に通ってみたりと、人気の趣味や習い事には、ひとりで参加している人も多く(もちろん男性も)、必ず交友関係が広がり、出会いにつながります。

デメリットは効率的にたくさんの男性と出会えないことです。

女友だちと飲みに行く

できる限り自然な出会いを希望する方は、とにかく女友だちと遊びに行きましょう。

人気の飲み屋に行けば、隣の男性グループとの出会いがたくさんあります。行くときは2人で、場所は銀座や恵比寿あたりが、エリートで上品な男性が比較的多くオススメです。新橋・新宿・赤羽あたりのせんべろスポットも人情深い出会いが多く筆者は好きです(笑)。

デメリットは出会う男性を、独身に限定できないことですね。

相席居酒屋

もっと確実に出会いたい方にオススメなのは相席居酒屋です。

大体の店が2人で行って、2人組の男性たちと相席するというシステムなので、友だちがひとり捕まれば気楽に行けます。こちらも場所により、来る男性の特徴があり、無難なのはやはり銀座・恵比寿エリアでしょう。

アラサー以上の方には「R30(30歳以上)」限定の相席居酒屋もあるので、オススメです。デメリットは話が合わない人たちとも、一定時間(チェンジのリクエストはできるようですが)を過ごさないといけないところです。

婚活・街コン

「恋人がほしい」「結婚をしたい」願望がある男性と知り合いたいのであれば、婚活パーティや、異業種交流パーティ、街コンなど、“参加者は独身に限る”がテーマの出会いイベントに参加するとよいです。

このようなイベントは休日に実施されることが多いので、場所にこだわる必要はないですが、婚活パーティでは参加条件(年齢、職業、年収など)が設定されているので、理想のスペックの男性に出会える確率は高いです。

デメリットはたくさんの人と話をしないといけないので(大概がそういうシステム)疲れてしまうことです。

合コン・飲み会

“安心・安全・楽しい”の3拍子で筆者の一番のオススメは合コンです。

知り合いからの紹介なので安心ですし、大人数で行動するので安全ですし、世代も近く共通の話題もあるので楽しいですよね。

デメリットは幹事をしてくれる人がまわりにいない場合、自分で幹事をするのが面倒なことと、男性側の幹事を見つけること、会を仕切るのも手間なことです。

仲よし女子グループで協力し合って、順番で仕切ってみたりできるといいですね。

マッチングアプリ

近ごろ、マッチングアプリは出会いのツールとして、当たり前のように使用されています。

仕事が忙しく、趣味や飲みに行く時間がない方や、好みに近い男性と確実に出会いたい方にオススメです。大手のマッチングアプリでは、男性の顔写真や詳細スペックなどを事前に確認できるので、無駄がなく男女の出会いにおいて一番効率的だと思います。

デメリットは、安心・安全をうたうアプリも多いものの、残念ながらヤリモク男性は一定数いることです。

次ページ:出会いが欲しいと思う社会人女性が「してはいけないこと」

SHARE