お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

出会いが欲しい。社会人女性が彼氏を作る場所やコツ

白戸ミフル(恋愛コラムニスト)

社会人でも「出会いがある」人はなぜ出会える?

「出会いがない」人の特徴を紹介しましたが、今度は「出会いがある」人の特徴を紹介してまいります。

積極的である

受け身の逆で、出会いに対して積極的な女性はもちろん、そうではない人より出会いはあります。しかし、言葉で言うと簡単ですが、行動に移すのはなかなか難しいと思います。

気になる人に話しかけたり、デートに誘ったり……。なかなか女性からはハードルが高いですよね。ではもう少しハードルを下げていきます。

いろんなところに出かける

“判を押した生活スタイル”とは真逆のことです。

毎日同じような生活を送っていても、時に素敵な出会いもあるかもしれませんが、そんなドラマのようなことは滅多に起きないですよね。ほんの少しのことでもいいんです。たとえば、帰り道を変えてみたり、新しい店に行ってみたりすると、何かしらの発見や出会いはあるものです。

女子力が高い

女子力とひとことに言っても、ここで言う女子力の高さは、メイクやファッションなどに常に気合いが入っている“意識高い系”の女子力ではなく、人間力に近い部分です。たとえば気づかいや挨拶などがキチンとできることです。

ふとしたときにハンカチやティッシュなどをすぐ出せたりするとそれが出会いのきっかけにもなりますし、「ありがとう」とちゃんと言える女性に男性は好感を持ちます。

明るく笑顔が素敵

明るく笑顔が素敵な人は、一緒にいるだけで自分も笑顔になれますし、男女問わず人気者ですよね。

男性は単純なことが多いですし、面倒くさいことが苦手なので、機嫌悪そうに見える女性を苦手とします。逆にそれほどキレイではなくても、いつも笑顔の女性には惹かれるようです。

フットワークが軽い

アラサー以上の方はもしかしたら“フットワークが軽い女性”と聞くと、“尻軽女”と勘違いしてしまうかもしれません。決して大きな勘違いではないのですが、プライドが高くもったいぶる女性がモテたのは昔の話。

今は連絡ツールとしてSNSを使うことも多いですよね。プライドどうこうではなく、“会いたいときに会える”“連絡したら来てくれる”フットワーク軽い女性がモテる時代ですし、出会いの場にも呼ばれます。

友達が多い

話をしていて「あ、その人知ってる!」「あ、そこ行ったことある!」というセリフがよく出てくるような女性は、大体積極的でフットワークが軽いと思いますが、そもそもの交友関係が広いはずです。いつも同じ友人と会うなど、交流がパターン化してしまっている方は、思い切って昔の友人や新しい友人と交流を取ってみるのもよいと思います。

必ず出会いの幅は広がります。

出会う場所を限定しない

上記に挙げたいくつかの要素も必要になってくるのですが、「出会う場所を限定しない」ことも大事です。ランチ中でも通勤中でも出会うチャンスはあります。

いつでも臨戦態勢で女子力高く、笑顔を絶やさないでいるだけで、男性のほうから寄ってくることもあるからです。また気になる男性には思い切って視線を送ってみましょう。それだけでも出会いの可能性は広がります。

次ページ:出会いが欲しい社会人女性はどこに行けばいい?

SHARE