お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

焼肉デートを成功させるには? お店選び・言動・服装を解説

マイナビウーマン編集部

焼肉デートの注意点

男性がドン引きする言動を紹介しましたが、ちょっとのポイントで焼き肉デートは差がつきます。他にも注意点を押さえておいてください。

(1)持ち物は消臭剤やミントタブレットを準備

別に身1つで焼き肉デートに挑んでも何ら問題ありませんが、あえて持ち物に気を使うなら、消臭グッズを持参しましょう。

店を出た後、さっと「これ食べる?」とミントタブレットを差し出してくれたら、多分みんなキュンとします。小さめの消臭スプレーを持参して、「かけてあげよっか?」作戦も大ありでしょう。

ちなみに、やりすぎると「え、焼肉嫌だったん!?!?!?!?!?」と彼を激しく動揺させることになります。いい感じに配って、スプレーふりかけて~を試してみてください。

(2)香水はつけていかない

語弊を恐れず言うと、焼肉デートでおしゃれは不要です!

がっつり食べて、ノリ良く飲んで、心の底から楽しむことが最重要事項。前段で白い服は避けるべきと書きましたが、こういうのは映画デートとかでやればいいんです。

香水も同様! 焼肉でどうせ臭くなるのに、香水をぶん回してかけてきたような匂いをさせていくと、男性は多分「え、焼肉嫌だったん!?!?!?!?!?」と再び激しく混乱します。

焼肉デートは、ありのままの姿で望んでOKな数少ない機会。焼肉の煙だって、十分良いニオイじゃないですか。この日は彼と焼肉臭の香水を仲良くまといましょう。

▶次のページでは、焼肉デート後におすすめのプランをご紹介します。

次のページを読む

SHARE