お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ナンパから結婚はありえる?  交際に繋がるナンパの見極め方

ヨダエリ(コラムニスト)

ナンパで注意すべきこと

ナンパも立派な出会いの場。ただ、注意すべきことがあります。

(1)雰囲気に流されない

まず重要なのは「流されないこと」です。

たとえば、声をかけられ、一緒に飲んで、そのままお泊り……という展開。このパターン自体は、別にいいことでも悪いことでもありません。お互い、大人なのですから。

大事なのは、これを自分の意志でしたか、流されてしたか、です。

拒みきれず流されて……の場合、悲しい結果になることが多いのです。

遊べる女性を探している男性は、流されやすい女性をすぐさま見抜きます。その上でグイグイ押して行為になだれこみ、その後は音信不通、あるいはLINEをブロック、などという非道なことをする男性もいるのです(怒)。

(2)簡単に手に入ると興味を失われる

この場合、男性は一線を越えた途端、女性への興味を失っています。ただ、ここが誤解されがちなところなのですが、一線を越えたから興味を失うのではありません。「簡単に手に入った」と感じたから興味を失うのです。

流されやすい女性は相手の要望を断らないので、「簡単に手に入った」と男性に勘違いさせやすい。ゆえに、すぐに興味を失われ、女性が傷つく展開になりがち。

そんな事態は絶対に避けてほしいので、意図的にナンパされに行くとしても、要所で自分の意志を示し、本意ではないことを提案されたら、きっぱり断るようにしてください。

不向きと感じないなら、試す価値あり

最後はちょっと警告のような内容になってしまいましたが、ナンパで出会う=危険! ということではありません。ただ、人によって向き不向きはあるので、向いていない気がするなら、無理にナンパされに行く必要はないと思います。

一方で、ナンパで出会って交際→結婚に進めるキャパシティがあるのに、「ナンパで付き合うなんて」と偏見を持っているとしたら、それは非常にもったいない!

初対面の相手とのコミュニケーションを楽しむことができて、相手の経歴や肩書きや年収より感性や生き方や雰囲気を重視していて、「男を見る目がない」と複数の友人に言われたことがないなら(笑)、ナンパで運命の相手に出会える可能性大。試す価値はありますよ!

(ヨダエリ)

関連する記事をチェック!

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年04月18日に公開されたものです

ヨダエリ(コラムニスト) (コラムニスト)

コラムニスト/恋愛アナリスト。慶應義塾大学文学部卒業後、PR会社勤務を経てフリーに。思春期はドイツ在住。メトロセクシャルについて分析したコラムが『AERA』『anan』など多数の媒体で話題になると同時に、携帯サイトで連載していた恋愛相談コラムが口コミで人気に。現在は新聞・雑誌・ウェブでライフスタイルやトレンド、男女の心理にまつわる記事を執筆するかたわら、エキサイトお悩み相談室で電話相談も実施。著書に「その恋、今のままではもったいない!」(情報センター出版局)「今度こそ『信じられる人』と恋愛する本」(すばる舎)など。

●ブログ「cafe dayorin」
https://ameblo.jp/dayorin/

この著者の記事一覧 

SHARE