お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ナンパから結婚はありえる?  交際に繋がるナンパの見極め方

ヨダエリ(コラムニスト)

「次に繋がるナンパ」と「次に繋げてはいけないナンパ」

ナンパにもいろいろあります。

速攻で無視していいナンパもあれば、相手を知るステップに進んでいいナンパもあると思います。見極めるポイントはどこか、改めて考えてみました。

(1)声かけの流れが自然

「ねえねえ、どこ行くの?」「おねえさん、ひま?」などのド直球な台詞ではなく、「道を聞いてもいいですか?」など女性を警戒させない言葉で声をかけてきた男性には、立ち止まってもいいのでは。

品を保ちたい欲求がある人だと思うので、あまりに外道なことはしない可能性が高いです。ただ、逆に相当なやり手(笑)である可能性もあるので、進展は急がずゆっくりと。

(2)グループではない

経験からも思いますが、複数人ではなくひとりで声をかけてくる男性のほうが、女性を交際相手の候補と捉えている確率が高いと思います。

逆に、男性2人組で女性2人組を狙ってきた場合、一夜限りの楽しみを求めたりゲーム感覚だったりするケースもあるので要注意!

(3)表情や話し方が柔らかい

人間、言葉で嘘はつけても、表情や喋り方まで嘘をつくのは難しいもの。

あなたが「怖くないな」「嫌いじゃないな」と感じた男性は、その後2人で飲んでも、なごやかな時間を過ごせる可能性が高いと思います。ただ、やはり進展は急がないことが大事。

(4)身元を明らかにしてきた

立ち止まって会話をしたら、相手が勤め先の名刺を渡してきた。

こういう人には、気になるなら連絡を取ってみてもいいのでは。身元を明かすリスクをおかしてでもあなたと繋がりたいと思った証拠です。

名刺が偽物でなければ、ですが(そこまでする人は、たぶん稀)。

次ページ:ナンパで注意すべきこと

SHARE