お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ナンパで声かけする時のコツ7選! 成功するための心構えも紹介

岡裕之

新しい出会いを求めて、ナンパに挑戦してみようと思う人もいるでしょう。しかし、初めての場合、どのように声かけをしていいか分からないですよね。この記事では、ナンパを成功させるための声かけのコツを紹介します。

「ナンパをしようと思ったけれど勇気がない」「断られるのを想像すると不安」など、なかなか実際に声をかけられないという人もいるでしょう。

「ナンパ=成功しない」というイメージがあるかもしれませんが、それは女性に好印象を与えるコツを知らないだけかもしれません。

この記事では、ナンパが成功する声かけのコツと心構えを紹介します。

ナンパが成功する声かけのコツ7選

ナンパにおいてどのように声かけをするかは重要なポイントです。

まずここでは、女性と自然な流れで仲良くなるためのコツを7つ紹介します。声かけをする前の準備段階から実際の声かけの方法まで見ていきましょう。

(1)服装はシンプルなものにする

ナンパをする際は、比較的誰からでも好印象を抱かれるようなシンプルな服装にしましょう。

あまりに個性的すぎると、好みの合う・合わないが出やすく、ナンパの成功率が下がる可能性もあります。

(2)清潔感を意識するする

ナンパに限らず、出会いにおいて第一印象は非常に重要です。特に、清潔感を感じられない人は声をかけても無視される可能性が高いといえます。

そこで、声をかける際は、服装や髪型など身だしなみの清潔感を意識しましょう。また、やわらかい表情で話しかけるのもおすすめです。

(3)時間に余裕がありそうな女性を探す

ナンパをする時は、ある程度余裕がありそうな女性に声をかけるのがポイントです。

急いでいそうな人はそもそも話を聞く余裕がないため、断られる可能性が高いです。

おすすめなのは、例えば立ち止まってスマホをいじっている人、ゆっくりと歩いている人、ベンチに座って休憩している人などが挙げられます。

(4)第一声は丁寧な言葉遣いで

ナンパで大切なのは、第一声で相手の気を引くことです。

相手に好印象を与えるため、まずは「こんにちは」「お時間ありますか?」など丁寧に声かけをしてみましょう。

いきなり馴れ馴れしく話しかけると、女性は警戒心を抱いてしまいます。また、「あのう……」など自身なさげに話し掛けるのもNG。

なるべく丁寧に、そして堂々と声をかけてみてください。

(5)持ち物や服装を褒める

相手から褒められて悪い気がする人は、そう多くないはず。

声かけをして、女性が会話に応じてくれた場合は、持ち物や服装などを褒めてみましょう。

ただしこの際、スタイルや顔など容姿ばかりを褒めるとチャラい印象を与えかねないので注意が必要です。

(6)質問はYes・Noで答えられるものを中心に

会話を続けるには、相手が回答しやすい質問を投げかけるのもポイント。

例えば、「○○っていうおいしいお店があるんだけど知ってますか?」など、「はい」か「いいえ」で答えられる質問内容がおすすめです。

(7)次の約束を取りつける

ナンパの声かけがうまくいって連絡先を交換できたら、次の約束を取りつけることが大切です。

都合が合えば、もちろんそのままの流れでご飯に行くのも良いでしょう。フィーリングが合うようなら、また次回会う約束をしておきましょう。

次のページを読む

SHARE