お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ナンパから結婚はありえる?  交際に繋がるナンパの見極め方

ヨダエリ(コラムニスト)

ナンパから結婚は「ありえる」

では、ナンパから結婚に至るケースは実際あるのでしょうか? これについては、めちゃくちゃある! と断言します(笑)。私の知人は、アイスクリーム店で店員をしていた女性に声をかけ、結婚に至っています。

ナンパからの結婚を公言する有名人たち

有名人の例でいうと、千原ジュニアさん、鈴木亜美さん、麒麟の川島明さんなどは、ナンパから結婚に至ったことをご自身が公言していますね。

それ以外にも、明かしていないだけで、実はものすごく多いはずです。

男性は出会って数分で十分好きになる

これを裏づけるのが、男性の「惚れ方」。既婚男性の多くは、出会う場がどこであろうが、その後、妻となる女性に対して、ある種のひと目惚れをしています。顔だけでなく、雰囲気、表情、話し方、服装、などなどを含めてのひと目惚れ。

つまり、街やお店で見かけて数分会話できれば、男性にしてみれば好きになるには充分なのです。もちろん、付き合ってみたらうまくいかないケースもあるでしょうが、それはナンパ以外の出会い方をしても同じですよね。

女性は「この人だ」と決めるまでに時間がかかりがちですが、男性はちがいます。

そして、男性は自分から好きになった相手と結婚したほうが幸せになりやすく、女性は好きになってくれた相手と結婚したほうが幸せになりやすい。 自分自身の経験や友人知人の例、さらに電話相談でさまざまな男女の事例を見てきた経験からも、そう感じます。

女性の場合、男性から熱烈なアプローチをされ、最終的にその男性を選んで幸せになるケースは多いですが、男性の場合、出会った時点でピンとこなかった女性からいくら強く想われても本命に選ぶことが稀です。

また、自分から好きになって付き合った場合、男性は相手より自分のほうの気持ちが強くても気にしないどころか「一番好きな相手と付き合えてラッキー!」くらいに思う傾向がありますが、女性は相手の気持ちが自分ほど強くないことを気にする傾向があります(結果、破綻するケースも多い)。

もちろん個人差はありますが、納得する人は多いのではないでしょうか。

などなどの理由から、ナンパで出会って結婚するのはまったく問題なし! 出会いの場のひとつとして考えればOK! と私も思います。

次ページ:「次に繋がるナンパ」と「次に繋げてはいけないナンパ」

SHARE