お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デート・カップル

深夜2時。彼氏から返信がないときの対処法 #LINE道場

二宮ゆみ

好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックを、元人気ホステス・二宮ゆみさんが解説します!

LINEをするとき、「なんて送ろう?」と悩む女性は多いはず。元人気ホステスで恋愛コラムニストの二宮ゆみさんに、相手の心をつかむLINEの送り方を解説してもらいます。今回は「彼氏が深夜2時まで返信してくれないときの対処法」です。

こんにちは、二宮ゆみです。

なんと! こちらの「LINE道場」、晴れて50回目を迎えることができましたー! 感無量です!

これもひとえに毎回チラ見していただいているマイナビウーマン読者さまのおかげです、ありがとうございます!

さて、今回のお題は「深夜2時になっても彼から返信がないときの対処法」。

深夜2時ですかー……。あなたが起きているなら、または起きたなら、とりあえずLINEしちゃいましょう!

彼氏なら。遠慮ゼロでOKです。

何も気にしなくていいです。ありのままの、あなたの感情のおもむくままに行動してください。それを受け止めるのが彼氏のお仕事なので。

文句を言われたくないなら2時まで無視すんな、って感じです。寂しい、心配、無視上等だナメんなオラ! などなど、今のあなたの感情を普通にぶつけてください。

余裕たっぷりで彼を手のひらでコロコロしちゃっているあなたなら、さらに「○○くんから返事ないから、気になって寝られないよー……。忙しいのかな、無理しないでね。おやすみ」的なかわいい彼女アピールをつけ加えるのも手です。

朝、彼がLINEを開いたとき確実に罪悪感を抱くから(笑)。

自分が悪いのに、真っ向から糾弾されるとおもしろくないんですよね。寛大だと思われたいわりに器の小さい男性は、特に。

ただ、我慢は禁物ですけど、許せる範囲でしたら「あー私やさしいなぁ。女神だなぁ。お詫びにマカロン買ってもらわなきゃなー」と呟きつつイイ女を装ったLINEを送ってあげて、この機会にやさしさと恩を売りまくってはいかがでしょうか?

(二宮ゆみ)

お役立ち情報[PR]