お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

婚活デートは3回で決める。経験者が教える「注意点」

やまとなでし子

なぜ3回のデートをしないといけないの?

婚活という特殊な場で出会った相手だからこそ、連絡が途絶えれば、それで関係が終わってしまうとても希薄な関係です。

だからこそ、お互いの印象が薄れないよう時間を空けず、密度の高い時間を3回過ごしてから判断することが大切。

また、相手も並行して別の相手とデートをしている可能性があります。だらだらと長期間デートをしていては、いつでも会える「キープポジション」にされて、相手も決めどきがわからなくなってしまうことも。

逆に3回未満の短すぎる時間だと、フィルターがかかって、きちんと相手を見極められていないこともあります。

婚活はタイミングが一番重要だからこそ、短期間でぎゅっと濃い時間を過ごして、スパッと決めにかかりましょう。

デートは3回+締めに女優になれ

3回のデートでやることは、ゾンビ映えを避けながら口を溶接して、白昼の元にすべてをあらわにした後に、船越英一郎を演じきる。

これかあなたの婚活デートミッションです。

もちろんデートは相手ありきのこと。

ふるい落とすような試験官目線ではなく、まずは自分が相手との時間を楽しむこと、相手を楽しませること、終始笑顔を忘れないことを第一に臨みましょう!

読んでくれたみなさまにいいご縁がありますように。

(やまとなでし子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年04月13日に公開されたものです

やまとなでし子 (コラムニスト)

大和撫子とは対極にいるアラサーJK(女子会社員)。バチェラーを始めとした恋愛リアリティ番組、ドラマ、合コン、婚活、過去出会った世にも不思議な男性たちや日常についての備忘録をTwitterとブログで綴っている。インスタでは綺麗めファッションコーデを日々更新。

Twitter:@yamatonadeshi5
Instagram:yamatonadeshi5
ブログ:男性見聞録

この著者の記事一覧 

SHARE