お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「一途な男性」が絶対しないこと

マイナビウーマン編集部

付き合うなら、「一途な男性」に越したことはないですよね。自分の彼氏を信じたい反面、どこか疑ってしまう女性も多いと思います。あなたの好きな人が一途かどうか、判断してみたくはありませんか? 実は、「一途な男性」が決してしないことがあるそう。そこで、今回は、「一途な男性」が絶対しないことについて、社会人女性のみなさんに聞いてみました!

彼女以外の女性に曖昧な態度をとらない

・「ほかの女性に好意を示されたときに断らずに曖昧にする。一途だったらきっぱり断るはずなので」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「彼女以外の女性に曖昧な態度を決してとらない」(26歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)

彼女以外の女性にたとえ行為を寄せられても、きっぱりとした態度で断れるような男性は「彼女に一途」と言えますよね。彼女の存在を明かさないなど、相手を勘違いさせるような対応をしてしまう男性はよくないですね。

連絡を疎かにしない

・「好きな人からの連絡を遅らせる。一途な人ほどこまめにすぐに連絡をしてくれる」(29歳/生保・損保/営業職)

・「彼女を不安にさせない。連絡をこまめにとるなど」(29歳/その他/事務系専門職)

連絡を疎かにして彼女を不安にさせるようなことはしません。こまめに連絡を取り合い、信頼関係を築こうとする姿勢が一途な男性にはあります。

浮気は絶対にしない

・「彼女を大切に思っているので浮気などしないで常に思いやりがある」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「浮気。一途であれば彼女が嫌がることは絶対にしないと思うから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

圧倒的な数の回答が寄せられたのが「浮気」。やはり一途な男性は浮気なんてしませんよね。好きな女性が傷つく姿は、絶対に見たくないはずです。ほかの女性にすぐ目移りしてしまうような男性とは、付き合いたくないですね。

嘘をつかない

・「嘘をついてまで異性と連絡しない、会わない。やましいことがないなら隠さない」(31歳/その他/その他)

・「嘘をつかない。というか嘘をつけない」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

女性のいる飲み会に行く際に、「男性だけしかいない」と嘘をついて出て行くような男性は信用ならないですよね。一回嘘をついてしまうと、そのあと何度も嘘をつく癖がついてしまいます。なるべくそんな男性は避けたいですよね。

まとめ

あなたの好きな人は、当てはまりましたか? 心当たりのある女性もいたのではないでしょうか。不誠実な男性とのご縁はきっぱりと切って、あなたに一途で素敵な男性をゲットしましょう!

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:390人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]