お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏に「男なんだなぁ」と感じる瞬間

マイナビウーマン編集部

いつもでなくとも、彼氏には頼りがいのある男らしさを感じて付き合っていきたいですよね。でもそんな男らしい瞬間が常にあるわけではありませんよね。そこで今回は社会人女性に、彼氏に対して「男なんだなぁ」と思う瞬間について聞いてみました。

男性ならでは! 力強さが垣間見えたとき

・「腕の血管を見たとき。また、腕をまわしてくれたとき」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「重い荷物を代わりに運んでくれたとき」(25歳/医療・福祉/専門職)

男性が重いものを持ってくれたときに出る腕の血管に惹かれてしまう女性もたくさんいますよね。彼にわざと重いものを持ってもらったり、腕まくりをお願いしたりすると彼の男性らしい姿が見られるかもしれません。

支払いをしようとする姿

・「支払いの場面になると払いたがる」(32歳/電機/技術職)

・「お会計をスマートにするときに男らしいなと思います」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

彼氏の支払いをする仕草に男らしさを感じてしまう! なんて意見もありました。デート後の食事などで、今日の感謝を伝えてみては? 「今日は奢るよ」なんてセリフと一緒に、彼の男らしい姿も見られたらラッキーですね。

たくさん食べる姿

・「ごはんをよく食べるとき。また、よく飲むとき」(31歳/金融・証券/専門職)

・「細身なのに私より食べる量が明らかに多くて、男だなぁと思いました」(28歳/その他/その他)

男性の食べる姿に母性本能がくすぐられてしまうときもありますよね。彼の好物を手料理で振る舞ってあげると、たくさん食べている姿を見られるチャンスかもしれませんね。

車の運転がうまい

・「車の運転がうまく、どこに行くにも道を知っていたとき」(31歳/金融・証券/専門職)

・「車の運転がうまい。会う日の予定をプランニングしてくれる。」(33歳/小売店/事務系専門職)

「ブレーキが静か」や「駐車がうまい」など、車の運転中に「男なんだなぁ」と感じるポイントはたくさんありますよね。そんな姿を彼に直接伝えることで、休日にドライブデートに連れ出してくれるかもしれませんね!

守ってくれたとき

・「お互い寝ていたのに、地震が朝方にあり、揺れたときに起きて守ってくれた」(27歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「危険な場面に出くわしたときに、急に強くなり、男らしくなって守ろうとしてくれるところ。変な人が絡んできたときや車で煽られてるときとか」(26歳/医療・福祉/専門職)

危険な場面に出会わないことが一番ですが、普段は男らしく感じない彼が、いざというときに守ってくれるなんて夢みたいなシチュエーションではないでしょうか。

まとめ

頼れる姿にやっぱり彼は「男なんだなぁ」と感じる女性もいれば、たくさん食べる姿に母性本能を感じ「男っぽいなぁ」と思う女性がいるなどさまざまでした。ふとしたときの「男らしさ」を感じられるように、彼の行動をより意識しておくといいかもしれません。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年2月21日~2月26日
調査人数:293人(22~34歳の働く未婚女性)

お役立ち情報[PR]