お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた「彼女に冷めた瞬間」

マイナビウーマン編集部

「彼氏が急に冷たくなった」と感じたことのある女性は、案外多いものです。でも、なぜ急に冷たくなったのかわからなく、直接本人に聞くこともできずに、悩んでしまう場合はないでしょうか? そこで今回は社会人男性に「彼女に冷めた瞬間」について聞いてみました。

 

部屋が汚い

・「彼女のお部屋が汚部屋だった」(34歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「見てくれはおしゃれしていたが、部屋はごちゃごちゃしていることがわかったとき」(28歳/商社・卸/技術職)

彼女の部屋が汚かったときのショックは大きいようです。せめて彼氏がくるときだけでも綺麗にしておく必要がありますね。

食べ方には要注意

・「食事のマナーが悪いときや、言葉遣いが悪いとき」(34歳/その他/事務系専門職)

・「くちゃくちゃと音を立てて食べていたこと」(35歳/商社・卸/事務系専門職)

男女に共通する意見かもしれませんが、食べ方が汚いと急に冷めてしまうこともあるようです。心当たりもなく急に彼氏が冷たくなった場合は、自分の食べ方を一度見直してもよいかもしれません。

ほかの男性へ向けた好意

・「イケメン男子店員にいつもとちがう声で注文をしていたとき」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ほかの男と楽しそう話していたのを見たとき」(24歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

彼女が自分以外の男性に好意を出している姿を見ると、急激に気持ちが冷めてしまうようです。彼氏といるときはいくらタイプの人と出会っても、平然を装ってたほうがいいかもしれませんね。

気を使われなくなった

・「自分に気を許しすぎて、おしゃれに気を使わなくなった」(32歳/情報・IT/技術職)

・「目の前でムダ毛の処理をしたとき」(39歳/その他/その他)

以前は目の前では控えていた行為や、容姿に気を使わなくなった彼女の姿をみると急に冷めてしまうそうです。自分としたら気を許しているつもりでも、彼氏はそう思ってくれない時もありそうです。

元彼との秘密や比較

・「異性や元彼のほうがやさしかったなど比較されたとき」(38歳/情報・IT/技術職)

・「自分には内緒で元カレと連絡を取っていた」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

元カレ関係の問題は、一気に冷めてしまう原因となりそうです。今の彼が大事であれば元カレ関係の話題は出さないほうがよさそうですね。

まとめ

彼氏が急に冷たくなる原因が、少しはわかったのではないでしょうか? いくら慣れた彼氏でも「ほかの人への好意」を冗談半分で見せると、嫌悪感を抱く男性が多いようです。また気を使わない「素の見せすぎ」も、冷めてしまうNG行為かもしれません。「親しき中にも礼儀あり」で接してみるのはどうでしょうか。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:411人(22~39歳の働く未婚男性)

お役立ち情報[PR]