お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ありえない。合コンでドン引きした男性の言動

松葉暁(ライター・エディター)

素敵な出会いを求めて合コンへ! しかし、そこにいるのは運命の王子様ばかりとは限りません。なかにはとんでもない言動でドン引きしてしまう男性がいることも……。実際にあった合コンドン引きエピソードをご紹介します。

一歩間違えればセクハラ! 過剰なスキンシップ

・「抱きついたり、触ったり、キスしようとしたとき」(29歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「やたらと触ってくる人。ありえへんと思う」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

初対面なのにやたらと距離が近かったり、身体を触ってきたり……。ましてやキスなんてありえない! お酒が入っているとはいえ、こうしたイヤな思いをしている女性が多いようです。

楽しいからって飲みすぎないで! 酔ってつぶれる

・「お酒の飲みすぎで酔っ払いすぎていた」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「お酒を飲みすぎて、介抱が必要なくらいベロベロ」(30歳/その他/その他)

とても楽しい合コンだからといって、飲みすぎには注意が必要。酔って醜態をさらす男性にドン引きするケースもあるようです。なかには男性陣がみんな酔いつぶれてしまい、女性たちがお会計をしたという人も……。

セコさにがっかり。きっちり割り勘

・「割り勘のために何度も細かく計算する男」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「言動ではないが、男性が女性より多く払うと見せかけて、割り勘だろうなと言うのがバレバレだったとき」(23歳/情報・IT/技術職)

割り勘そのものというより、細かすぎたり、おごるようなそぶりを見せたのに実は割り勘だったり、というセコさにドン引きするという意見が多数。どうせ割り勘なら、お互い気持ちよく払いたいものです。

何しにきたの? 男同士で盛り上がる

・「過度の下ネタや、ずっと男性たちだけで身内ネタで盛り上がっているのは、ドン引きしました」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「やけに飲ませようとしてくる。男性陣だけが分かる内輪ネタで盛り上がる」(28歳/医療・福祉/専門職)

男性同士仲よしなのはいいのですが、身内ネタでずっと盛り上がっているとなかなか会話に入りにくいですよね。さらに下ネタなんて最悪です。だったら男だけで飲み会すれば? と思ってしまいそう。

事前にわかってよかった……。実は既婚者

・「呑んでしばらくしてから既婚者だとカミングアウトしてきた」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「既婚者だったこと。お姉ちゃん大好きなことを暴露した人」(31歳/機械・精密機器/技術職)

こちらも何で合コンにきた!? と問い詰めたくなるケース。なかにはシスコンまで判明した男性も……。合コンが奥さんにバレたらどうするつもりなのでしょうか。とりあえず、付き合う前にわかってよかったと考えるべきかもしれません。

まとめ

合コンあるあるとも言える、さまざまな男性のドン引きエピソードを紹介しました。思い当たることがある男性は注意しましょう。また、女性も自分がこんなことにはならないよう、ルールとマナーを守って楽しく合コンしたいですね。

(松葉暁)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:617人(22~34歳の働く未婚女性)

 

※この記事は2019年03月08日に公開されたものです

松葉暁(ライター・エディター)

これまでに手掛けた恋愛コラムは3000本以上、日々記録更新中。ライター・エディターとして、様々な人達の恋愛事情を調査してきた。恋愛は本当に奥が深くて答えがないもの。悩む過程も含めて、恋愛を楽しんでもらえるような記事を! を心がけながら執筆している。

この著者の記事一覧 

SHARE