お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気しない男性の特徴

マイナビウーマン編集部

誰もが浮気しない男性と付き合いたいと思うものですよね。しかし「男は浮気する生き物」なんて言葉を聞いたことはないでしょうか? 今回は、社会人男性に「浮気しない男性の特徴」について聞いてみました。

真面目な男性

・「真面目で誠実な人。まっすぐ家に帰る」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「単純に真面目で誠実な男性であればしない」(39歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

真面目な性格の男性は、浮気しない可能性が高いようです。付き合う前から真面目な性格かどうか確認することで、付き合ってからの浮気の心配もなくなるかもしれません。

浮気している暇がない

・「仕事に忙しい。あと、あまり趣味が多くない」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「そもそも仕事が忙しすぎる人で、一途な人」(33歳/その他/その他)

仕事や趣味が忙しい人は、浮気する時間なんてないようです。付き合うと寂しい思いをするかもしれませんが、浮気されるよりマシかも?

彼女との時間を大事にしている

・「週末に、彼女とのデートを企画している男性」(39歳/その他/その他)

・「誠実で自分の時間以外を彼女に充てる」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

彼女との時間を大切にする男性は、浮気する可能性が低いそうです。たしかに、仕事以外のプライベートな時間を自分に掛けてくれていると安心しますし、浮気の心配もしなくてよさそうですね。

単純にモテない

・「端的に言うとモテない男性。身の丈を知っているので浮気しないと思う」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「誠実で、むしろモテないタイプの男性」(35歳/電力・ガス・石油/営業職)

単純にモテない男性は浮気できないだろうという意見もありました。モテる男性がいいという女性もいますが、一番は浮気されないのが理想ではないでしょうか。

付き合っている彼女次第

・「浮気させないくらい、いい女と付き合っている男」(32歳/自動車関連/技術職)

・「彼女に一筋である人、それだけ彼女が魅力的な人」(36歳/情報・IT/営業職)

浮気なんてする気も起きないような魅力的な彼女と付き合っていると、浮気しようなんて気も起きなくなるのかも……? 外見も内面も磨くことでほかの女性に見向きもしない、素敵な彼氏になってくれるかもしれませんね。

まとめ

浮気しない男性の特徴として、「浮気する時間もない忙しい人」や「彼女が好きだから」などさまざまな意見がありました。浮気なんてさせないくらい、素敵な女性になることで、浮気の心配で悩むことも少なくなるのではないでしょうか。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:411人(22~39歳の働く未婚男性)

※この記事は2019年04月07日に公開されたものです

SHARE