お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うさぎ系男子とは? 特徴・恋愛傾向・好きな女性のタイプまとめ

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

どんな女子が好き? うさぎ系男子の恋愛傾向

ここまでの特徴を踏まえ次は「うさぎ系男子」の恋愛傾向をみていきましょう。

年上女子を好む

甘えん坊な「うさぎ系男子」は、好きになる女性も甘えられるかどうかで決めることが多くなります。

年下の女性だと自分が甘えられる立場になりがちなので、それよりはかわいがってくれる年上の女性を好むのですね。

常につながっていたい

孤独が嫌いな「うさぎ系男子」は、お付き合いしているときは常に気にかけてほしいと思っています。電話やLINEの連絡は毎日したい、デートもたくさんしたい。相手と精神的につながっていることで安心できるので、小まめに連絡をくれる人、相手もそれが苦にならない人を選びます。

愛情表現をほしがる

いつも「好き」と言われていたい! とにかく愛情を表現してくれる人が大好きです。

誕生日や記念日などのサプライズも大好きなので、してもらった分自分にも同じぐらいの愛情を伝えようとしてくれます。

寂しいとほかに目が行きがち

電話やLINEが減ってきたり会う日が少なくなる状況にとても敏感。放置されることが何より苦痛と感じるため寂しさに耐えられず不安を紛らわすために構ってくれる人を探そうとして、相手の気持ちや状況を確認する前に浮気に走ってしまうことも。

束縛しすぎると逃げ出す

常に構ってはほしいけど、自分のペースを無視されるような束縛を感じると、「うさぎ系男子」は逃げ出します。

構われるのがうれしいのは、あくまで自分がそうされたいから。気分じゃないときまで縛られると、相手への愛情すら手放したくなります。

次ページ:うさぎ系男子を好きになったら? 気持ちを掴む攻略術

SHARE